【おかえり】ホックホクのねっとり焼き芋!『YAMATON(やまとん)』」が帰ってきたぞー!【岡山市中区】

昨年、岡山理科大学近くの法界院にオープンして話題になった「おいも専門店 YAMATON(やまとん)」さんが帰ってきましたよ~!
お店の場所は移転しておりまして、JR高島駅やしろくまカフェが近くの岡山市中区藤原西町に11月22日オープン。
地図ではここ↓
住所は岡山市中区藤原西町1丁目6−45。
以前のお店でねっとり甘さがヤバい!ってことで記事にしてみたり、いろんなメディアに登場して人気のお店です。
さっそく昨年からのファンの方やお近くの方が続々と来店される中に紛れて行ってきました!
スポンサーリンク

メニュー

メニューはこちらで焼き芋は安納芋、紅はるか、シルクスイートが1グラム2円の量り売りスタイル。
大・中・小とイメージこんなかんじでして、がっつり食べたい方からちょっとしたおやつに食べたい方も嬉しい小さめサイズまで。
また、焼き芋アイスやさつまいもチップス、大学芋などスイーツ系もあります。
京橋朝市で完売するほど人気だった大学芋アイスもあるので、早起きが苦手な方には「やっと買える~!」な待望のラインナップ!
美味しいだけでなく食物繊維たっぷりで美容・健康にも良さげなテイクアウトスイーツが勢ぞろいだ!
DIYフォトスポットの看板も登場↑
さっそく今年の紅はるかを頂いてみると、ねっとり・しっとり・蜜たっぷり!
相変わらずのふにゃ~っとした柔らかさ&皮もしっとり食べやすくてオンリーワンクオリティ。
釜の遠赤外線でじっくり焼き上げた焼き芋は芯までふにゃふにゃ、「もはやスイートポテトやん!」な食感・味わいでした!
お店から左にまっすぐ行くと、JR高島駅方面。
右を見ると国道250号線の百間川橋交差点が見えるあたりです。
今年は昨年以上にたっぷりと収穫をしてたくさんの方に楽しんでもらえる体制になっているんだそうです!
とは言え「こんな美味しいの初めて!」って声も多かった「お芋専門店YAMATON(やまとん)」の極上焼き芋。
お客さんも続々と来ていたので、気になる方はお早めに~!

基本情報

店名お芋専門店YAMATON(やまとん)
住所岡山市中区藤原西町1丁目6−45
営業時間11:00〜18:00
定休日木曜日
SNS公式Instagram
地図Googleマップ
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました