スポンサーリンク

10月2日リニューアルオープン「らぁ麺ブギー」の「笠岡ラーメン(並)」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回は岡山市北区今にある
「らぁ麺ブギー」
「笠岡ラーメン(並)500円税込」です。
※価格は2021年10月7日時点のものです。

 

こちらのお店は昨年より休業しておりましたが、移転リニューアルして10月2日より営業再開しました。

そしてこちらが笠岡ラーメン(並)。
すごい!!スープが輝いている。
金色に輝くキラキラ感・・・『飯流スターや~!』(彦摩呂大先生より)
そちらのキラキラ輝くスープより頂くと、あっさりでキリっとした鶏ガラ醤油。
「そう!これこれ」って感じです。
本場笠岡で食べた味をベースにうまく進化させた味が岡山市で食べれるのは嬉しい!
笠岡では朝ラーもやってるように全部飲み切っても胃もたれしない完全調和クオリティースープです。
かしわ肉の鶏チャーシューも見た目からして味が染み込んでいるのがわかります。
噛めば噛むほど味が出てくるのはパッと見で伝わってきますよね!
笹切りの青ネギはシャキシャキの食感とお口のリセットにちょうどいい!
富士麺ず工房さんの細麺でツルっとスルスルいけるので、「やばい!大盛りにすればよかった!」
この記事作成時は夜22時。
セルフ飯テロでお腹空きました。
お店は10月10日までリニューアルオープンのキャンペーンで並が500円になったりしています。
お店の外観。
現在営業時間も11時から14時となっております。
※10月7日時点です。
営業時間なども変更があったりしますが「らぁ麺ブギー」さんの一杯が好きな方にとっては待ちに待ったリニューアルオープンだったのでは?
地図ではここ。
住所は岡山市北区今1-12-10。
お店の向かいは「おかやまコープ 大野辻店」。
お店から右を見ると大野辻交差点の近く。
お店から左を見るとこんなかんじ。
カフェ青山岡山本店や今度オープン予定のプライベートサウナ「HOTTERS」があるあたりです。
お店情報
らぁ麺ブギー
住所:岡山市北区今1-12-10
公式Instagram
北区今周辺関連リンク
「星乃珈琲店」の看板ができてる。北区今 オープンは6月4日予定
岡山市北区今にオープン予定の「星乃珈琲店 岡山今店」に看板ができていました。看板と外観がだいぶ出来上がっていました。星乃珈琲店といえば、岡山県内に倉敷市と笠岡市にありますが、岡山市では今回新しくオープンする「岡山今店」のみです。「星乃珈琲店 岡山今店」のオープンは5月26日予定。岡山今店がどんな様子になるかオープン

「とりでん今店」駐車場にタピオカの「茶千樹」が移転オープンしてる
2021年2月25日、岡山市北区今3丁目の「とりでん今店」がある ところにタピオカドリンクの「茶千樹」さんが移転オープンしていました。 「茶千樹」さんは以前、ブランチ北長瀬にあった台湾スイーツの専門店。昨年の12月13日に閉店から2ヶ月の復活オープンとなりました。ちょうど問屋町の入り口がある天満屋ハピーズ 卸センター店から北に向かっていると、宇宙船みたいな車がありました!ちょうど「とりでん今店」の駐車場にキッチントレーラーでドリンク販売を行っているみたい。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました