PR

北区京橋町に「スパイスカレー専門店 ニューコウジヤ」がオープンするみたい

岡山市北区京橋町に「スパイスカレー専門店 ニューコウジヤ」さんがオープンするようです。
↓こちら。
「ニューコウジヤ」さんは以前、北区天神町の「カフェ工房Tenjin」で5月6日まで間借り営業をしていたお店。
多彩なスパイスを使った本格的なカレーのお店で、もともと大阪で腕を磨いた店主さんがやっているお店として人気です。
地図での場所はここ↓
岡山市北区京橋町1-10。
お店の前のチラシによると8月上旬オープン予定で、
Instagramの情報によると8月9日オープン予定となっていますので、近づいてきたらインスタ要チェックですね。
同じくお店の前に貼ってあったチラシ。
以前もメインにあったカモシカリー。
スパイスと発酵食品にこだわったお店で「出汁」って文字も見えますね!
出汁にこだわったカレーと言えば、同じく大阪から東区古都南方にオープンした「スープカレーなっぱ」さんで、コクと奥深さに虜になってます。
営業時間が11~15時のランチ営業のみの予定。
オープンしたら早めに行きたいお店です。
お店から右を見るとこんなかんじ。(逆光ピカー)
まっすぐ城下筋まで行って北を見るとこう。
もうちょっと西に行って表町商店街に行くと、この前「愛染ソフト」をいただいた桃太郎商店さんがあるあたりです。
南を見るとこうです。
岡山芸術創造劇場を作ってるところの近くです。
お店から左を見るとこんなかんじです。
まっすぐ行くと、ちょうど京橋朝市の会場となる河川敷に差し掛かった京橋火の見櫓がありました。
国登録有形文化財なんですね!
また、近くに「畑でとれるアイスのお店 AOBA」さんがあったり、この前オープンした「習志の」さんなどもあります。
京橋交差点も見える水之手筋。
岡山県庁の裏に最近おいしいお店がどんどん増えてきてますね!
この辺をぐるっと歩いてみたときにはぜひチェックしてみてはいかがでしょう~。
店名 スパイスカレー専門店 ニューコウジヤ
住所 岡山市北区京橋町1-10
営業時間 11時-14時半
定休日 水・木
カウンター7席
SNS 公式Instagram
駐車場 なし
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました