スポンサーリンク

あの「習志の」が復活したぞー!原尾島にあった人気店が内山下に移転オープン【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回は7月21日、岡山市北区内山下にオープンした
「習志の」
「カツカレー(1050円税込)」です。
※価格は2021年7月21日時点のものです。

「習志の」と言えば以前、岡山市中区原尾島にあった洋食店のお店で、惜しまれつつ昨年末閉店しました。

閉店間近には12月の寒い中で長蛇の列ができていたのは、まだ記憶に新しいところ。

 

そしてその「習志の」さん、岡山市北区内山下にこのたび移転オープンとなりました!

お店の外観はこんなかんじ。

 

7月の上旬くらいから、「習志の」ができるということでお店の前には何度か来ていました。

 

看板が出てたり、

チラシが貼られていたりしました。

お!カレーやナポリタンなど見慣れたメニューがあるじゃないですか!(歓喜)

変わっているところとしては「先払い制」になっているみたいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

習志の(@narashinoookym)がシェアした投稿


お店に入ってみると、店内はほぼ満席で、「復活オープンを待ってた方多いんだな~」と思いました。

頼んでみたのはカツカレーの甘口。

見た目から「・・・『習志の』じゃ~

(↑以前の原尾島にあった習志のカツカレー比較用。)

目の前に登場した時、何を思ったかというと、

「…………2年間も待たせやがって……」

と、スラムダンクの小暮を思い出しました。(※待ったのは半年)

まずは乗っているカツから食べてみる、と

「習志野じゃー」

外はサクッと、中は柔らかなポーク。

 

特にカレーと組み合わさった味は以前の食べたときを思い出しました。

ビーフやニンジンはホロホロで柔らかく甘みがあります。

この味が好きな方も多いはず。

さらに甘めの福神漬け。

これといっしょに食べ進めていくと、しっかりカレーは味わえて後口はさっぱりというかんじ。

「あー、そうそう!習志のってこんなかんじだったわ~」って復活をしみじみ感じられました。

↑気になるメニュー表。

カレーにはカツカレーのほか、エビカツカレー、イカフライカレーやナポリタンスパゲッティなど以前の人気メニューがあります。

営業時間11:30-14:30でお昼のみの営業。

 

 

まだまだオープンしたばかりで変わるところもあるそうなので、「習志の行きたっ!」ってなった時はぜひ公式のInstagramをチェックしてみて下さい。

お店には以前の原尾島店にあったものがチラホラあって、行ったことある方は倍楽しめると思います。

 

↓地図ではここ。

住所は岡山市北区 内山下 1-11-19。
あくら通りの人気ラーメン店「麺処 ぐり虎 本店」さんや中国電力さんが近くにあります。
県庁通りからだと、中国銀行本店の向かいを南にまっすぐ行ったところにお店があります。
なんだかプシューって霧みたいなのが出ているところです。
また今度はナポリタン食べに行こうと思います。
「以前のお店の最後行けなかった」という方や「待ってました~!」という方もぜひ立ち寄ってみては~。
お店情報
習志の
住所:岡山市北区 内山下 1-11-19
公式Instagram
グルメ開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました