PR

いい部屋ネット「住みここちランキング2021中国版」で早島町が4位にランクインしてる。住みたい街ランキングでは岡山市が2位

いい部屋ネットの中国版住みここち自治体ランキングで早島町が4位にランクインしています。
このランキングは市区町村単位のランキング。
この中国版のランキングでは「住みたい街」と「住みここち」の2つがありまして、早島町がランクインしているのは「住みここち」ランキング。
上位に広島のベッドタウンが占めるなか、その順位がなんと4位!
昨年はランク外なので圏外からのジャンプをしたかたち。
要素別に見てみると「交通利便性」と「行政サービス」の岡山県内だけでなく中国地方のなかで1位となっています。
たしかに早島町って岡山市と倉敷市の間にあって、高速道路のインターチェンジや電車でも快速マリンライナーで岡山まで約10分。
医療機関や商業施設、豊かな自然などがコンパクトな街の中にあるってなかなかいい立地&サービス。
その他岡山県からは岡山市北区が11位、総社市が13位、岡山市中区が14位、倉敷市が15位に入っています。
住みたい街ランキングでは1位が広島市、2位が岡山市、3位が倉敷市という結果になりました。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました