PR

うらやましい!今日7/29は「真庭市上長田」・「新見市千屋」が日本で8番目の涼しさ

話題
今日、7月29日の「真庭市上長田」と「新見市千屋」の最低気温が16.9度で日本で8番目の涼しさだったようです。
上記のリンク先の「日最低気温の低い方から」を見ると、同率8位のところに「真庭市上長田」・「新見市千屋」が。
朝方の5時過ぎに16.9度を記録したようです。
いいなぁ~涼しそうで・・・と、思ったけど16度って寒いわ!!
今日の岡山は最高気温が岡山市で35.3度、倉敷市で33.7度ととろけるような暑さだったでした。

(画像は関係ない納涼用のかき氷)
「真庭市上長田」・「新見市千屋」を見てみると最高気温が14時で28.7度。
全国的に見てもまあまあな避暑地だったんじゃないでしょうか?
「新見市千屋」と言えば千屋牛、「真庭市上長田」のあたりと言えばジャージー牛の牧場などがあったりします。
嗚呼、僕は牛になりたい。
皆さん、週末は避暑しにこの辺行ってみるのもいいかも。
GREENable HIRUZENもできましたし。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク