スポンサーリンク

7月12日オープンの「山岡家」の「サービスセットB」【おにさんぽグルメ】

メニューはこんなかんじ。
頼んでみたのランチの「サービスセットBの特製味噌ラーメン(970円税込)」です。
※価格は2021年7月12日時点のものです。
スープはお店のキャッチフレーズの通り「ガツンと来て、くせになる。」です!
ぷるぷるの太麺ストレート。

 

濃厚な白味噌スープが絡んでおいしいです!

 

もう一つのノーマルの味噌があって、そちらの方が上級者好みと聞いたことがあるので、いつか食べ比べをしてみたいですね。
ただこの特製味噌もガツンと来てるんですが、これでも「麺や油」は普通でお願いしました。

 

ニンニクや豆板醤もあるので、バキバキにキメたいときにはたくさん投下してみるのもいいかも。

 

メインターゲットがトラックドライバーと言うだけあってJAF会員優待サービスもあります。
こちら特製餃子。

 

ここでちょっとトラブルで「餃子一個が床に落ちてしまったので、新しいものを用意します」と、店員さん。

 

僕「あー、いいですよ!(5個で十分ボリュームあるし)」

 

結果、11個食べれることになりました!(やったぜ?)

 

そこからギョウザ・ギョウザ&ギョウザでガツガツ食べていたのですが、お昼過ぎくらいなのに、雨ということもあって、店内に行列ができてびっくりしました。
体感ではありますが、ネギ醤油ラーメンやネギ味噌ラーメンを頼んでいる方が多い印象。
あとオープン記念でオリジナルプリントのティッシュと、
豚骨帳もらいました。

 

後楽園写ってるの、なんかうれしいですねー。
6月30日よりスタートのスターバックス「岡山でーれーフルーツサンシャインフラペチーノ」【おにさんぽグルメ】
実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。 今回は6月 30日開始された「47JIMOTOフラペチーノ」という企画で岡山県内のスターバックスで販売されている「岡山でーれーフルーツサンシャインフラペチーノ」です。 こちらはスターバックスが日本に上陸して25周年を記念する企画で47都道府県それぞれの地元の従業員が提案したフラペ チーノが楽しめるという

倉敷市美観地区テイストのタリーズコーヒーがオープンするみたい
倉敷市の美観地区に新しく「タリーズコーヒー倉敷美観地区店」がオー プンするようです。 こちら↓ 全国的にも店舗がたくさんあるタリーズコーヒーですが、 新しくできる倉敷美観地区展はまさに「 美観地区 」ってかんじ。 白壁の蔵屋敷になまこ壁など地元色強め。 なんかこーゆー大手のチェーン店のご当地ならでは店舗ってかっこ いいですよね! 京都の
最近、大手が地元の良さを活かしたコラボしてるの見るとリスペクトを感じます。
 

名前だけなら岡山に近いはずなのに今まで遠い存在だった山岡家。

 

これからは24時間通えます!

 

ガツンと喰らいたいときに行ってみては~。

 

↓地図ではここ。

住所は岡山市北区奥田2丁目4−34。

 お店情報
ラーメン山岡家 岡山奥田店
住所:岡山市北区奥田2丁目4−34
公式サイト:https://www.yamaokaya.com/shops/1333/
公式Instagram:公式Facebook
公式Twitter
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました