スポンサーリンク

ガメラジェット戦闘機の飛行機遊具【おにさんぽフォト】

水の手公園の飛行機遊具の写真です。
「こんなんあったんじゃ!」
とテンション上がりました。
レトロなかんじ。
翼の上で子供たちが遊んでいる画が浮かびます。

 

「紅の豚」とか「風立ちぬ」とかで青空をピューンと飛んでる姿、いいですよね。
と、思ったらガチガチのジェット戦闘機でした。

 

「エースコンバット7 ミッション12ストーンヘンジ防衛」で親の顔より見た後ろ姿。

とんでもない機体が、この岡山に眠っていたようです。
そして1番気になったのこれ。

 

まさかの丸ハンドル。

 

「操縦桿じゃないんじゃ」と、夢のないツッコミをしてはいけません。
心が汚れた大人になってしまいます。
しかし、これでは上昇下降操作や離陸ができません。

 

考えましょう。

 

丸ハンドルという事は回転はできるはず。
閃きました!「遊園地のコーヒーカップ」からの「ガメラ飛行」です。

 

↓イメージ図。
よくわからなかったので参考動画。
要するに、「丸ハンドル回しまくって、ガメラみたいに飛べばいけるんじゃないか説」。
その場合、人体がもつかは不明ですし、遊具は優しく使ってほしいので、想いだけでも大空を舞ってみてはいかがでしょうか?
場所はここ↓
近くに新しく「習志の」ができたり、「キッチンほりぐち」があるあたりです。
原尾島にあった「習志の」が7月21日移転オープン。内山下、あくら通り「麺処 ぐり虎 本店」のちかく
2020年12月に閉店した岡山市中区原尾島にあったレトロな洋食屋「習志の」が岡山市北区内山下に復活しそうです。 ↓こちら。 ここがお店なら外観もレンガ造りで「習志の」っぽさを感じました。 ↓地図ではここ。 住所は岡山市北区 内山下 1-11-19。 (※住所は変更になる可能性があります。) ここは以前、レンガ

「キッチン ほりぐち」の鶏のからあげ定食【おにさんぽグルメ】
実際に食べておいしかっ たものを紹介するおにさんぽグルメ。 岡山県庁や県立図書館があるエ リアの人気定食屋さん 「 キッチン ほりぐち 」 の 「鶏のからあげ定食(1050円税込)」 です。 (値段は2021年3月22日時点) テレビやメディアなどいろんなところに取り上げられて話題のお店の 特徴は、なんといってもこのボリュームたっぷりの唐揚げ!
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました