スポンサーリンク

【岡山市】「めんどころ 誠悠堂」の「醤油そば」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。
今回は岡山市北区の表町商店街にある
「めんどころ 誠悠堂」さんの
「醤油そば(800円税込)」です。
※価格は2021年8月23日時点のものです。
こちら今年の5月にオープンしてずっと行きたいと思っていたら、もう早8月の終盤!!
時の流れるのは早いですね~。
そうです!おにさんぽは忘れたころにもやってきます!!
いやー、でもこの前も新見で猪ラーメン食べちゃったからカロリー抑えないと・・・
うっひゃ~!!うまそ~~~!!
自制心は決壊しました。
いざ醤油そばを目の前にすると、まぁなんとも上品なラーメン。
鶏がらスープが輝いてる!
もともと事前情報で女性も行きやすいあっさりとしたラーメンのお店と聞いてました。
スープを1口飲んでみると、上品で洗練された鶏ガラ醤油スープ。
でも味が薄いって言うわけではなくて、むしろ醤油がしっかり味わえて鶏チャーシューなんかも絶品!
ご飯との相性なんかもいいと思います。
麺はつぶつぶしたものが見えて全粒粉の香り高いタイプ!
三つ葉もネギもシャキシャキです。
ここまでスープ・チャーシュー・脂など食べても胃もたれする気配が全然ない。
こんなん誰でも好きじゃろぉ~~!!な一杯でした。
〆の一杯にいいお店リストに加えておきます。
メニューはこんなかんじ。
よりよりあっさりしそうな塩そばもあったり、
このチャーシュー使ったご飯なんかもおいしそうですねぇ。
おつまみ食べながらお酒をチビチビなんかも・・・うわぁぁ!飯テロぉぉ~。
お店情報
めんどころ 誠悠堂
住所:岡山市北区表町一丁目5-99
公式Twitter:公式Instagram
地図ではここ。
お店から右はこんなかんじ。
桃太郎大通り方面でなんか工事してました。
左を見るとこんなかんじ。
8月2日にオープンした「en. 珈琲焙煎所」さんなんかもあります。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました