スポンサーリンク

【新見市】「新見らーめん いぶき」の「猪ラーメン」【おにさんぽグルメ】

実際に行っておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。
今回は新見市の
「新見らーめん いぶき」
「猪ラーメン」です。
イノシシ・・・鬼滅の猪突猛進なあの子のやつですね。
「いぶき」さんは人気のラーメン屋さんで、この猪を使ったものも地域町おこしとしては話題になるラーメン。
もう評判からしておいしいのは間違いないんですが、猪肉って食べる時ちょっと勇気いりませんか?
猪突猛進の子も料理が上手そうではなかったような・・・
「うまそ~~~!!」
目の前に登場すると、もうただただおいしそうな醤油ラーメンでした。
スープもしっかり味のある醤油。
心なしかみなぎる獣のパワーを感じます。(個人の感想です)
そしてこちらが猪肉のチャーシュー
ジビエですよ!ジビエ!!
食べてみると、「あれ?これイノシシ??」
クセが全然なくて、多分猪肉と言われないと気付かないんじゃないでしょうか。
それぐらいしっかり下処理がされていてホロホロな極上チャーシュー。
分厚めです。
麺もスープにしっかり絡むおいしいやつ。
卵もこんがり小麦肌になってます。
煮卵は味がしみ込んだやつがおいしいですね~。
全体的にしっかり味付けがされていてこのタイプのラーメンが好きな方も多いんではないでしょうか。
あれ?クセが強いラーメンをイメージしてただけに普通にアップダウンなく食してしまいました。
ケモノっぽさを感じたと言えば食べ終わった後、「口に残る感じがいつものチャーシューとは違う・・・かな?」というくらい。
僕は「食べてやったぜ!」と、言うワイルドな気分に浸っていたのですが、みなさんは何かさっぱりとしたものを後で召し上がられるといいかもしれません。
僕はこの後、満奇洞に行って「元祖バクダンキャンディ」を食べたので、身も心もクールダウンできました。
けものフレンズ的に言うと「新見ちほー」に行った時はぜひ立ち寄ってみてください。
お店情報
新見らーめん いぶき
住所:岡山県新見市新見710
食べログページ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました