スポンサーリンク

【岡山市中区】「+ Met. -たすめっと」に笠岡で人気の天然氷かき氷専門店「杜々堂」がコラボで来てた

岡山市中区四御神にある「+ Met.(たすめっと)岡山cafe&bar」さんに笠岡で人気の天然氷かき氷専門店「杜々堂」さんがコラボで来ていました。
地図ではここ。
住所は岡山市中区四御神559-1。
「+ Met.(たすめっと)」さんはワンコインのモーニングや日本庭園の見える景色も人気のお店。
そしてこの日7月30日、コラボした杜々堂さんと言えば、名水百選の流れを汲む水で作られた天然氷のかき氷で人気のお店です。
頼んでみたのは、1番人気の生オレンジ天然氷です!
オレンジの果肉をそのまま使った贅沢な一品。
こちらはトッピングのフロマージュです。
さて、一番の特徴である天然水を使った氷はこのようにサラサラふわふわです。
ここだけ食べてみますと、氷菓のシャリシャリでもなく、台湾かき氷や韓国ピンスの間のような食感で、味もクセもなくまろやかでこの時点で・・・なんだかおいしい。
食べてみますと、オレンジの甘酸っぱさと自家製フレッシュシロップのほのかな甘さでウマッ!!
天然水の氷のおかげか、シロップのかけ方なのか、ムラがなく甘みがずっと続く逸品!
フロマージュは、そんな爽やかな味にまろやかな甘さをプラスしてくれます!
ごちそうさまでした!!
お店情報
【+Met×杜々堂】
〒703-8201 岡山県岡山市中区四御神559-1
かき氷営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
公式Instagram
【杜々堂】
■笠岡店
岡山県笠岡市大島中2572-15
11時~17時
営業日:不定休
公式Instagram
かき氷関連リンク
「ricca」のかき氷『焦がしクリームブリュレ』(STAND base OKAYAMA)【おにさんぽグルメ】
今回が食べたのは、「 STAND base OKAYAMA(スタンドベース岡山) 」にオープンした… 「ricca」 の 『焦がしクリームブリュレ』 (1200円)です! ボリュームたっぷり氷の上に 焦がし た クリームブリュレが ドンッ!! フワフワのエスプーマも乗っかった贅沢大人かき氷です。

ふわふわミルク金時かき氷の発祥のお店「カニドン」の「ミル金」(北区表町)【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市北区の表町商店街にある 「カニドン」 の 「ミル金(550円)」 です。 ※価格は2021年7月26日時点のものです。 こちらのカニドンさんは岡山県内でも有名な創業が大正時代の老舗の お店です。 2016年に以前のお店は閉店になったのですが、2018年に新しく復活。ミルク金時(ミル金)発祥とお店とのこと。

大元駅ちかくに「虎虎アイス」って糸ピンスのお店オープンしてる
大元駅近くの東古松南町に「虎虎アイス」さんという糸ピンス専門店のお店ができてい ました。 住所は岡山市北区東古松南町9−34です。 オープンは5月6日。頼んでみたのはマンゴー練乳トッピングです!お店の場所は「ブックオフ岡山東古松店」や「ラビータ東古松店」さんがあるあたり。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました