スポンサーリンク

大元駅ちかくに「虎虎アイス」って糸ピンスのお店オープンしてる

大元駅近くの東古松南町に「虎虎アイス」さんという糸ピンス専門店のお店ができていました。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区東古松南町9−34です。
オープンは5月6日で、大きな通りからちょっと入った住宅街にもかかわらずたくさんの方が訪れていました。
糸ピンスと言えば、以前イコットニコットの「BANGBANGBANG」さんでも食べたことあって、韓国で大人気のかき氷らしいです。
糸ピンスは「いちご」「マンゴー」「抹茶」、
「ミルクティ」「コーヒー」「ミルク」があります。
トッピングは日替わりだったり、ソースは練乳とチョコソースが選べます。
こちらはアフロアイス。
ピンスの上にエスプーマが乗っかったものです。
抹茶、ティラミス、いちご、レアチーズ、黒ゴマほかたくさんあって、これは映える。(確信)
で、頼んでみたのはマンゴー練乳トッピングです!
ドドンッ!とこのボリューム。
スプーンとナイフとフォーク付きってかき氷食べると思いませんよね。
この写真撮ってる時、一緒に来ていた少年から「オムライスみたい!」って価もいただきました。
いいセンスだ。
このように練乳をかけまして、
このようにテーブルマナー的に刻んで食べていますと、
もちっと不思議な食感!
細かい氷でフワッとエアリーなので、新雪を踏み固めている感じでしょうか?
さらに氷自体に味がついているので、さらっと溶けてトロピカルな味が口いっぱいに広がります。
この食感と味・・・クセになる!

アフロアイスも気になるところ。

お店前の道路から右を見るとこんなかんじ。

まっすぐ行くと「ブックオフ岡山東古松店」や「ラビータ東古松店」さんがあるあたり。

左を見るとこんなかんじ。

交差点を北に行くと、この前できた「ハローズ 東古松店」さんがあるあたりです。

ゴールデンウィークでお昼も暑くなってきたので、ちょうどこれからの季節食べたくなる感じではないでしょうか?
食べた事ある方・無い方も立ち寄ってみてみては~。
お店情報
虎虎アイス
住所:岡山市北区東古松南町9−34
公式Instagram
岡山市内と近隣の開店・閉店一覧(日付順)2022【おにさんぽまとめ】
今年も、 「そーいえば前に見たあのお店の開店(閉店)の記事、どこにあったっけ?」 「あのお店のオープン情報、すでに記事になってたっけ…?」 そんなときにわかりやすいように岡山市内と近隣の開店・閉店情報2022年版をまとめております。 この一覧を見て、「あのお店のオープン記念セールに行こ」「閉店前にもう一回食べとこ!」

東古松関連リンク


岡山大学病院ちかくにセブンイレブンができるみたい
岡山大学病院がある岡山市北区鹿田町に新しくセブンイレブン岡山 市鹿田町2丁目店ができるようです。 場所はここ↓ ここは以前、鹿田町パーキングがあったところ。 横には「HIGH-QUALITYクリーニング」があります。 この周りは人通りも多くて、コンビニもすでにセブンイレ ブン岡山岡町店や岡山東古松2丁目店などあるんですが、それでも人 が多い
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました