PR

大元駅ちかくに「虎虎」って糸ピンスのお店オープンしてる

カフェ・喫茶店
大元駅近くの東古松南町に「虎虎」さんという糸ピンス専門店のお店ができていました。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区東古松南町9−34です。
オープンは5月6日で、大きな通りからちょっと入った住宅街にもかかわらずたくさんの方が訪れていました。
糸ピンスと言えば、以前イコットニコットの「BANGBANGBANG」さんでも食べたことあって、韓国で大人気のかき氷らしいです。
糸ピンスは「いちご」「マンゴー」「抹茶」、
「ミルクティ」「コーヒー」「ミルク」があります。
トッピングは日替わりだったり、ソースは練乳とチョコソースが選べます。
こちらはアフロアイス。
ピンスの上にエスプーマが乗っかったものです。
抹茶、ティラミス、いちご、レアチーズ、黒ゴマほかたくさんあって、これは映える。(確信)
で、頼んでみたのはマンゴー練乳トッピングです!
ドドンッ!とこのボリューム。
スプーンとナイフとフォーク付きってかき氷食べると思いませんよね。
この写真撮ってる時、一緒に来ていた少年から「オムライスみたい!」って価もいただきました。
いいセンスだ。
このように練乳をかけまして、
このようにテーブルマナー的に刻んで食べていますと、
もちっと不思議な食感!
細かい氷でフワッとエアリーなので、新雪を踏み固めている感じでしょうか?
さらに氷自体に味がついているので、さらっと溶けてトロピカルな味が口いっぱいに広がります。
この食感と味・・・クセになる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

かき氷 Tora.tora(@tora.tora.ice)がシェアした投稿

アフロアイスも気になるところ。

お店前の道路から右を見るとこんなかんじ。

まっすぐ行くと「ブックオフ岡山東古松店」や「ラビータ東古松店」さんがあるあたり。

左を見るとこんなかんじ。

交差点を北に行くと、この前できた「ハローズ 東古松店」さんがあるあたりです。

ゴールデンウィークでお昼も暑くなってきたので、ちょうどこれからの季節食べたくなる感じではないでしょうか?
食べた事ある方・無い方も立ち寄ってみてみては~。
店名 虎虎
住所 岡山市北区東古松南町9−3
営業時間 金曜日  13時から18時
土曜日  11時から17時
日曜日  11時から17時
SNS 公式Instagram
電話番号  086-212-5050
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク