【岡山市】「おばんざい ばば」の「洋風おでん」など(北区今)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは岡山市北区今にある「お酒とご飯 おばんざい ばば」さんです!

2023年4月にオープンで、通るたびに気になってたお店!

まずはお通しから。

イカ大根はお出汁がよく染みた柔らさでお箸がスッと通って、うん、美味しい!

お店のメニューはたくさんありますが、おすすめは「洋風おでん」なんだそうで、とりあえずそれから!寒いので。

エノキバジル。

大根ポルチーニ。

トマトバジル。

これが「おでん」!?

って組み合わせなんですが、和のお出汁とポルチーニやバジルの相性が絶妙で…ああうま〜い。

エノキも大根もトマトも歯ごたえがスーッとしてて最高だった!

他にもいろんなメニューがあるので、いろいろ注文しました↓

小松菜と新生姜のナムル。

シャキシャキの小松菜に、風味があって優しくピリッとする新生姜。

それがナムルの香ばしさも加わって、ホントにすぐに出てきた~すぐ出るおつまみ~。

ジュワッジュワで登場したハラミ焼き。

ソースもまた美味しくってご飯が進む味わいでした!

一番人気の「ばばじゃがー」。

「ばばじゃがー」って言うから「じゃがバター」みないな想像してたら、何この見た目!?

細かく刻んだジャガイモは、外がカリッとサクサクで、中は蒸しててホックホク。

味付けはまろやかなバターと塩のみ。

味・食感・見た目でも1番人気が納得の「ばばじゃがー」は行ったらぜひ注文してみてください!

その他メニュー↓

おばんざいだからイメージしてたのは純和風!

行ってみたら予想をいい意味で覆された和風も洋風も合わさっておしゃれなお店でした。

カウンターで料理に向き合うもよし、店員さんとお話ししながら楽しむのもよし、何人かでワイワイやるのもよし!

そんなお店でした~!

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区今4-1-1ダイシン産業ビル1F」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 お酒とご飯 おばんざい ばば
住所 岡山市北区今4-1-1ダイシン産業ビル1F
営業時間 17:00-23:00
定休日 月曜日
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

北区今周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました