岡山市が駅前広場噴水の譲渡先を募集してる

2024年1月4日、岡山市が岡山駅東口駅前広場噴水再活用希望者を募集していました。

稼働中の噴水

岡山駅前広場への路面電車乗り入れ整備事業により「ふれあいの泉」は撤去が決まっていました。

再活用を希望する声も多かったことから、1月4日より再活用希望者の募集を行っています。

岡山駅東口駅前広場噴水再活用希望者の募集について | 岡山市

上記のリンク先によると、譲渡の条件などが記載されてます。

一例ですと、「受入地を岡山市内にすること」、「最低売却価格は 82,000円」など。

成人式前、止まった時の噴水

スケジュールを見てみると、応募は1月4日から2月9日まで。

ヒアリングを2月、審査結果の通知が3月上旬となっています。

岡山を舞台としたドラマや漫画、テレビにもたくさん登場して、待ち合わせ場所にしたりと思い出たっぷりの駅前の噴水。

どこかいいところに譲渡先が決まるといいですね~!

また、撤去可能期間は、「令和6年4月~5月を予定」となっているのでそれまでに記念の写真を撮っておくのが良さそうです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました