【岡山市南区】「Cafe 明り家」の「オムチキンカレー」(妹尾)【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは岡山市南区妹尾にオープンした「Cafe 明り家」さんの、、、

「オムチキンカレー」です!

ワシントンプラザホテル1階にある「くし焼 明り家」さんがランチタイムに提供していた辛口チキンカレーとふわふわとろけるようなシフォンケーキのお店。

「どれくらい辛いの?」って結構プライベートでも話題になったので食べに行ってみました。

メニューは「くし焼 明り家」さんで出していたチキンカレーから、いろいろバリエーションが広がっています。

美味しいという予感がビシビシ伝わってくる輝くオムレツ!

刻んだ玉ねぎがたくさん入ってるシャバシャバ系のルー。

チキンと一緒にルーを食べてみると、キュッとくる芳醇さ!

そのあと喉の奥にカァーッ!とくる辛さ!

お肉はホロホロ、絶妙な加減でうんまぃ!

食べ進めると辛さがピリピリしてきますが、卵のまろやかさと甘みのある芳醇さ。

辛さよりも旨さが勝り、スプーンが止まんないかんじ!

福神漬け

店主さんに聞いてみると辛さと甘さと香りのスパイスをバランスよく調整したインド系のスパイスカレーなんだそうです。

「ゴリゴリの本場!」と言うよりは日本人の口に合わせていただいてる味わいだけどもなかなか辛い!

汗が吹き出してきますが、脳が「次!はよ次!」って命令してくる中毒になるかんじ美味しかったです。

お店から右には「ディオ 妹尾店」「ハローズ 妹尾店」があって、もっと行くと水島方面。

向かいは「源吉兆庵 妹尾工場」。

近くに「BOOKOFF 岡山妹尾店」があって、まっすぐ行くと下中野のヤマダ電機があるところへ。

お時間ある方は、食後にドリンクやシフォンケーキを注文してみると「振れ幅で幸せかも!」と思いました。

ということで「Cafe 明り家」さんの「オムチキンカレー」でした!

地図ではここ↓

住所は岡山市南区妹尾2684-1です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 Cafe 明り家
住所 岡山市南区妹尾2684-1
営業時間 9:00~21:00
定休日 木曜日
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

南区妹尾関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク