【岡山市南区】妹尾につくってた「Cafe 明り家」がオープンしてる

岡山市南区妹尾に「Cafe 明り家」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市南区妹尾2684-1です。

こちらの店は、以前看板ができた時に一度記事に。

店内の写真を撮らせてもらいました。

カウンター席

落ち着いた雰囲気に、窓からの奥行きがあるので見た目以上に開放的な店内。

夕暮れが近かったので、水面がオレンジ色になってて癒されました!

メニューはこのようになってます。

さて、もし店名の「明り家」って名前でピンときてた方がいらっしゃったら……さすがです!

こちらのお店では岡山駅前の「くし焼 明り家」さんで出していた辛口カレーが楽しめます。(+カフェメニュー)

さらに「くし焼 明り家」さんではチキンカレーのみだったところをパワーアップ!

食べたことある方はぜひ別味もいろいろ楽しんでみてください。

(さんざんカレーの流れを作っておきながら)頼んでみたのは「メープルバニラシフォンケーキ」と「ブレンドコーヒー」です!

こちらもくし焼きで鳴らしたマスターさんが独学で学んだものなんだそうです。

ジャンルが違うのに食べてみるとふわふわ食感!

なのに、口の中ではまろやかに溶けていってさらりと食べれちゃう幸せなやつゥ!!

カレーほかとんてき・とんかつ、パスタなどもありますし、ゴハン時にガツンと食べて行ってOKです!

営業時間も21時までなので、食後のカフェとしておしゃべりを楽しむのにも良さそうなお店でした。

お店から右を見ると「洋食カフェ もみじ堂 岡山本店」さんや「ディオ 妹尾店」「ハローズ 妹尾店」方面。

もっとまっすぐ行くと水島インターの方へ行きます。

向かいは「源吉兆庵 妹尾工場」。

近くに「BOOKOFF 岡山妹尾店」があって、まっすぐ行くと下中野のヤマダ電機があるところへ。

次はカレー!

辛口カレー食べに行ってみようと思います。

それではー!

※追記:カレー食べに行きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 Cafe 明り家
住所 岡山市南区妹尾2684-1
営業時間 9:00~21:00
定休日 木曜日
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

南区妹尾関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました