「旬薫愁灯(しゅんかしゅうとう)」のランチ「ピーチポーク肩ロースカツレツ」(オランダ通り)【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今年5月オープンした「旬薫愁灯(しゅんかしゅうとう)」さんで、6月24日からランチがスタート!

さっそく行ってきました。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区表町2-5-40 オランダビル 1F-2」です。

和食やフレンチなど様々なお店での勤務経験があるシェフと料理人さんが始められたお店。

カジュアルな雰囲気の空間、リーズナブルな価格なのにハイクオリティってコスパも魅力です。

メニューがこちら↓

ランチメニューには魚、鶏、豚の定食と、

夏バテで食欲がないときに嬉しい「おかゆご膳」がある中で頼んでみたのは、

「ピーチポーク肩ロースカツレツ」です!

食べてみると、分厚めジューシーロースカツレツに驚き!

焼きパン粉をまとわせてオーブンで焼くノンオイル仕上げ。

ヘルシーでやわらか。うんうん、ピーチポークってこんなに美味しいんや。

それから出汁で伸ばしたゆず味噌ソースが抜群に合ってうまーい!!

カツレツからこっそり顔を出してる大根・ナス・玉ねぎなどは素材の甘みを楽しむも良し、ゆず味噌ソースを付けてみるも良し。

それから豚汁は、ビジュアルだけでも五臓六腑に染み渡りそう感。

頂くと「ああ…」って飲むたびに言っちゃうやつ。

具だくさんなので満足感も高め。

カツレツ&ゴハン、豚汁&ゴハン、

オリジナルのパイナップルソースのサラダでさっぱりヘルシーかつ贅沢な和洋どっちも楽しめるランチでした~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

以前もお伝えした店内は、カウンターやテーブル席、完全個室もあるので、お一人でも団体でも小さなお子様のいるご家庭でも過ごしやすいように配慮されています。

棚の上にはお酒がズラッと並んでいまして、

季節のお酒もその都度ご用意。

アルコールメニュー

夜は小鍋やお酒に合う四季折々の料理に、メニューになくても予算に応じてコース料理などリクエストに対応OKとのことでした!

お店前の補助犬マークと「I know IBDプロジェクト」ステッカー

さらに、お店は油を使わない料理などこだわりが感じられるように、腸に炎症を起こす全ての病気の方が安心できるようトイレ利用・休憩OKを示す「I know IBDプロジェクト」協力店。

「岡山芸術創造劇場 ハレノワ」のオープンを控えたオランダ通りの美味しく優しいお店。

1人でフラッと立ち寄れる気軽さも魅力なので、近くを通ったらぜひ立ち寄ってみては~。

基本情報

店名 旬薫愁灯
住所 岡山市北区表町2丁目5−40 オランダビル 1-2
営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー17:30-24:00 ラストオーダー23:00
定休日 水曜日
公式サイト 公式https://shunkashutou2023.com/
SNS 公式Instagram:Facebook

オランダ通り関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク