【岡山市北区】オランダ通りに「旬薫愁灯(しゅんかしゅうとう)」ってカジュアル割烹のお店オープンしてる

北区

表町商店街から1本横に入ったオランダ通りに「旬薫愁灯(しゅんかしゅうとう)」さんというお店ができていました。

追記:ランチを食べに行きました。
追記:宮崎牛サーロインステーキランチ食べに行きました。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区表町2-5-40 オランダビル 1F-2」です。

お店の前を通ったのは、オープン時間直前の夕方ごろ。

いい感じの看板が出てるなぁと思ったら、

おひとり様の方、お子様づれの方大歓迎・・・ステーキ、茶わん蒸し、一品料理、、、

お店のチラシ

鍋!?鍋大好き!!

これはちょっと様子を伺ってみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内は壁側の席やテーブル席などひとりでゆっくりお酒と料理に向き合うもヨシ、団体もOKなかんじです。

メニュー

メニューは先ほどのチラシにあったように小鍋やお酒に合う四季折々の料理とのことでこちら↓

蒸し物・煮物・焼き物・揚げ物、

ご飯物・お造り・サラダにデザート、

逸品にひとり鍋とこんなに豊富。

お酒を楽しみたい大人の方から子供さんも喜びそうなラインナップですね!

それからおすすめメニューはその都度変わっていくそうでお楽しみに!

この豊富で枠に捉われないメニューは、店主のお二人が多種多様なお店で経験があるところから来てるんだそうですよ!

鍋大好き民としては、「こだわり食材の鍋がこんなリーズナブルな価格で!?」って、かなりグッときました。

それから奥にはお店自慢の、、、

完全個室がありましておしゃれー!!

奥の扉が厨房と通じていて他のお客さんとは別れたお部屋になっています。

「芸能人とかがお忍びで、そっと通されるやつや!」って思ったんですけど伝わりませんか?(?)

こちらでゆっくりとお料理を酒をいただいたり、お子さんのいるご家庭も周りに気兼ねなくお料理を楽しめるお部屋なんだそうですよ!

うーん、いろんな使い方ができそうなお店だ!

旬薫愁灯 (シュンカシュウトウ) - 西大寺町・岡山芸術創造劇場ハレノワ前/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ
...

お店の予約は食べログからが1番スムーズ。

トップ|旬薫愁灯【公式】
...

公式サイトも合わせてご覧ください。

オープン間もないながら、すでにGoogleや食べログには料理、店主さんのお人柄も高評価な口コミが。

お人柄・・・僕がその口コミを見てどう思ったか、皆さんにこっそりお伝えすると、、、

「わかるー

って感じでした。

「岡山芸術創造劇場 ハレノワ」もプレオープンしましたし、「表町やオランダ通りもいいお店発掘していきたい」って思ってたところです。

また食べに行ったら続報をしますねー。

それでは!

基本情報

店名 旬薫愁灯
住所 岡山市北区表町2丁目5−40 オランダビル 1-2
営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー17:30-24:00 ラストオーダー23:00
定休日 水曜日
公式サイト 公式https://shunkashutou2023.com/
SNS 公式Instagram:Facebook

表町関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク