【岡山市北区】オランダ通りに「マリユッタ」って洋食屋できるみたい。7/3 オープン

表町商店街からひとつ入ったオランダ通りに「マリユッタ」さんという洋食屋ができていました。

◆追記:年末に閉店となってしまったようです。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区表町2-5-40です。

フレンチのご経験があるオーナーさんのお店で、7月3日がグランドオープン。

6月20日~27日までご友人・知人向けのプレオープンです。

お店の中を見せてもらいました↓

カウンター席とテーブル席があります。

ステンドグラスの照明や緑やお花があっておしゃれ!

それからメニューがこちら↓

入り口の看板にもあったランチメニューに加えてディナーメニューや魚・肉料理のメニューも。

メニュー表にないものでも「できるものなら」とのことで、ちょっとしたリクエストも可。

頼んでみたのは日替わりの「鶏モモ肉の粒マスタード焼き(1100円)」です。

ごはんとスープと、

サラダバー付きのランチ!

ここのサラダもどんどん入れ替わりますが、本日はこんなかんじ。

サラダバーってなっちゃうとついつい取り過ぎちゃう!

気づけばボリューム満点です。

カロリー高めなご飯が続いて「そろそろ野菜食べなきゃ」って危機感に駆られたときにも良さそう!って思いました。

それからこちらが今日のメイン「鶏モモの粒マスタード焼き」!

感想は、香ばしまろやかマヨネーズにジューシー鶏で美味しかったです!

全体的にヘルシーで野菜も多くていいバランスのランチメニュー。

心が温まるというか、気づけばお腹もいっぱいというか…

ハレノワのオープンも近づいてきましたし、この辺で用事があるときに立ち寄りたいかんじですね~。

また行って、別メニューもしっかりお伝えできればと!

お店から左を見るとハレノワ方面。

右を見るとこちら。

まっすぐ行くと、あくら通りのファミマや「だてそば」さんがある方面で、真横には前行ってみた「旬薫愁灯(しゅんかしゅうとう)」さんがあります。

グランドオープン後は上記のメニューに加えてその日のオススメメニューを看板でお知らせするとのことなので、お楽しみに!

夜はアルコールメニューも増やしていかれるそう。

リクエスト可ってことと合わせて「ちょっとお酒に合うおつまみ作ってよ!」ってバー的に楽しんでみたりもどうぞ!

ちなみに、店名やロゴ(?)キャラクター(?)はかわいい由来があるので、訪れた時に聞いてみてください。

グランドオープン7月3日です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 マリユッタ
住所 岡山市北区表町2-5-40 オランダビル1F-1
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜23:00(オーダーストップ22:00)
定休日 不定休:Instagramハイライトで告知
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました