【倉敷市】山下商店の「とんこつラーメン」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

 

今回は倉敷市連島に2022年11月21日オープンした山下商店さんの

とんこつラーメンです。

グツグツに煮込まれた白濁スープはしっかり処理されてて臭みなどなく塩気を感じる味!

それに硬めの細麺はザ・博多!

ホロホロのチャーシューにきくらげを高菜でちょっと辛めにしながら頂くとゴハンに〆にいつでもいけるおいしさでした。

メニューはピリ辛のレッドとコクのマー油、まぜそばに二郎系の豚そばが麺300gのものまで!

ぜひ全部試してみたい!

お店は昔岡山市にあった「山下商店」さんの味を「博多ラーメン 琥家(こや)」さんが再現したんだそうですよ。

替え玉もあってたくさん食べたかったのですが、次の取材先でもゴハンがあったので今回は軽め!

「この戦いが終わったら俺、豚そば300gを三回おかわりするんだ……」

無駄に死亡フラグを立てながらお店を後にしました。

近くを通った時や山下商店さんに行ったことある方などぜひ立ち寄ってみてください!

スポンサーリンク

基本情報

店名博多とんこつ 山下商店
住所倉敷市連島町連島535-1
営業時間平日 11:00〜15:00(LO14:45) 17:00〜21:00 土日祝 11:00〜21:00
定休日水曜日 変更あり
SNS公式Instagram
連島関連リンク
【倉敷市】連島に「れぷたいるず プロ」って爬虫類専門店オープンしてる
倉敷市連島町西之浦に「れぷたいるずプロ倉敷店」さんと言う爬虫類専門店が1月7日オープンしていました。 こちら↓ 地図ではここ。 住所は倉敷市連島町西之浦5837−1 パルネット エポック 102号です。 れぷたいるずプロさんは香川県高松市にお店が

【倉敷市】笹沖にダイレックスができるみたい。アイ・カフェがあったところ
国道2号線沿いの倉敷市笹沖に「ダイレックス笹沖店(仮称)」ができるよう です。 地図ではここ↓ ここは以前「 アイ カフェ 倉敷笹沖店 」があったところで、その時の住所ですと倉敷市笹沖1182-1。こちらによると、11月着工の2023年3月中旬の完成予定となっています。

【倉敷市】古城池トンネルちかくに「パティスリーオクサリス」がオープン。大行列できてた
2022年10月26日、倉敷市浦田に「パティスリーオクサリス」さんがオープンしていまして、大行列ができていま した。「オクサリス」さんといえば、倉敷市文芸館や倉敷西小学校が近くにあったお店で、旧店舗は10月10日閉店。 入店は6組ずつということもありまして、最後尾はお店が小さくなる勢い。

【倉敷市】大高小ちかくに「極とんラーメン」オープンしてる
大高小学校が近くにある倉敷市沖新に「極とんラーメン倉敷沖新店」さん がオープンしていました。 こちらはお隣、広島県福山市発のラーメン屋 さんで岡山県内には連島店に続き2店舗目です。 地元で人気のお店なんだそうですよ! 住所は倉敷市沖新町83−16。 頼んでみたのは「極とんラーメン」! 名前の通り豚骨ラーメンがメインの店
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました