【備前市】西片上の中華そば「八仙」が閉店してる

備前市の西片上にあるラーメン店「八仙」さんが閉店していました。

外観

地図ではここ↓

住所は備前市西片上1900−11です。

お店の前の貼り紙

こちらによると人材不足のため1月10日より閉店となっています。

お店の前の食品サンプル

お店から左を見るとこちら。

海沿いを行くと日生方面。

こっちに行くと伊部駅方面です。

個人的には親戚たちとも行った事あるお店なので残念。

濃口のこういった中華そばが好きだった!と言う方も多いのでは。

備前市関連リンク
ねとらぼ調査隊で「岡山県のパン(ベーカリー)の名店」ランキング1位になった「メカラウロコパンヤ」
ねとらぼ調査隊の「岡山県のパン(ベーカリー)の名店」ランキングトップテンが発表されていました。 実力派のベーカリーが多数ある岡山県! 「あっ!行ったことある!」ってお店の中の一位は、なんと・・・備前市吉永町の 「メカラウロコパンヤ」 さんでした! 地図ではここ↓ 住所は備前市吉永町吉永中357−4。 早速入ってみま

【備前市】伊部駅に金色の郵便ポストできてる
備前市伊部駅に黄金に 輝く郵便ポストができていました。 こちらは「 ゴールドポストプロジェクト 」という東京オリンピック2020大会で、金メダルを獲得した日本代表選手等ゆかりの地に設置されるもの。 岡山だと他に総社市役所に女子ソフトボールの原田のどか選手を称えるゴールドポストが設置されています。

今年も国宝・山鳥毛の特別展示が始まったみたい。備前長船刀剣博物館で
今年も瀬戸内市の備前長船刀剣博物館で「国宝・山鳥毛」の展示が7月 30日から始まりました。 「太刀無銘一文字 山鳥毛」と言えば、越後の虎「上杉謙信」と「上杉景勝」が愛したとされるロマン溢れる名刀。 2018年に「山鳥毛 里帰りプロジェク ト」のクラウドファウンディングで5億円を調達したことで話題になりました。 「刀剣乱

 

スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました