PR

【備前市】西片上の中華そば「八仙」が閉店してる

備前市の西片上にあるラーメン店「八仙」さんが閉店していました。

外観

地図ではここ↓

住所は備前市西片上1900−11です。

お店の前の貼り紙

こちらによると人材不足のため1月10日より閉店となっています。

お店の前の食品サンプル

お店から左を見るとこちら。

海沿いを行くと日生方面。

こっちに行くと伊部駅方面です。

個人的には親戚たちとも行った事あるお店なので残念。

濃口のこういった中華そばが好きだった!と言う方も多いのでは。

備前市関連リンク
ねとらぼ調査隊で「岡山県のパン(ベーカリー)の名店」ランキング1位になった「メカラウロコパンヤ」
ねとらぼ調査隊の「岡山県のパン(ベーカリー)の名店」ランキングトップテンが発表されていました。 実力派のベーカリーが多数ある岡山県! 「あっ!行ったことある!」ってお店の中の一位は、なんと・・・備前市吉永町の 「メカラウロコパンヤ」 さんでした! 地図ではここ↓ 住所は備前市吉永町吉永中357−4。 早速入ってみま

【備前市】伊部駅に金色の郵便ポストできてる
備前市伊部駅に黄金に 輝く郵便ポストができていました。 こちらは「 ゴールドポストプロジェクト 」という東京オリンピック2020大会で、金メダルを獲得した日本代表選手等ゆかりの地に設置されるもの。 岡山だと他に総社市役所に女子ソフトボールの原田のどか選手を称えるゴールドポストが設置されています。

今年も国宝・山鳥毛の特別展示が始まったみたい。備前長船刀剣博物館で
今年も瀬戸内市の備前長船刀剣博物館で「国宝・山鳥毛」の展示が7月 30日から始まりました。 「太刀無銘一文字 山鳥毛」と言えば、越後の虎「上杉謙信」と「上杉景勝」が愛したとされるロマン溢れる名刀。 2018年に「山鳥毛 里帰りプロジェク ト」のクラウドファウンディングで5億円を調達したことで話題になりました。 「刀剣乱

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました