PR

【倉敷市】大高小ちかくに「極とんラーメン」オープンしてる

倉敷市
大高小学校が近くにある倉敷市沖新町に「極とんラーメン倉敷沖新店」さんがオープンしていました。
こちらはお隣、広島県福山市発のラーメン屋さんで岡山県内には連島店に続き2店舗目です。
地元で人気のお店なんだそうですよ!
地図ではここ↓
住所は倉敷市沖新町83−16。
頼んでみたのは「極とんラーメン」!
名前の通り豚骨ラーメンがメインの店。
ただスープはクセや臭みがなく、あっさりし過ぎずこってりし過ぎない飲んだ瞬間ハマってしまいそうな絶妙スープ。
福山で人気なのも納得ですね!
麺はコシのある細麺で良き!
スープと良く絡んでズズーッと行ったところで、替え玉不可避な美味しさでした!
メニューはこちら↓
高菜、にんにく、すりごまで味変が楽しめる替え玉は税込100円なのも嬉しいポイント!
他にもねぎラーメンや激辛ラーメンや尾道ラーメン、店舗限定商品としてスタミナ極とんラーメンもあるので、「次行くときにぜひ!」と思いますが、どれも捨てがたい魅惑のラインナップ。
「全部食べたろ!なおカロリー・・・」なところありますので、「極とんに自信アリ」な方いらっしゃいましたら「これは食べとけ!」みたいなの教えてください。(土下座姿勢)
お店の前の道路から左を見ると「焼肉まるい精肉店」さんが見えます。
右を見るとこちら。
まっすぐ行くと、福田老松線との交差点があります。
「今日はとんこつ!」な気分の時に立ち寄ってみては~。
お店情報
極とんラーメン倉敷沖新店
住所:倉敷市沖新町83-16
電話番号:070-2281-1616
営業時間:11:00~23:00
店休日:年末年始のみ
公式Instagram
Googleマップ
倉敷駅周辺関連リンク
倉敷駅ちかくに韓国カフェ「KOREA CAFE healthy & sweets」できてる。7月7日オープン!
倉敷駅近くに韓国カフェ「KOREA CAFE healthy & sweets(ヘルシー&スイーツ)」さんができ ていました。 住所は倉敷市阿知2丁目3−27です。 ここは以前、「横浜はいから亭 倉敷店」や「鶏そば 平まる」などあったところです。 ピンスやトルティーヤ、クァベギなどフード・スイーツメニューなど

倉敷駅北口に冷凍お弁当の自販機できてる。八十八弁当の前
倉敷駅の線路を渡って北側にお弁当の自販機ができていました。 こち ら↓ 場所は倉敷駅南口からマルナカ横の”開かずの踏・・・”じゃなかった「寿町の踏切り」を渡ってアリオ倉敷方面に向か う途中にあって、「倉敷の宅配・仕出し 八十八弁当」さんの前です。 地図ではここ↓ 住所は「倉敷市寿町1−5」です。 左を見るとアリオ倉敷方面。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク