「麺酒一照庵 晴天櫓」の「笠岡style 冷やし『生醤油』」【おにさんぽグルメ】

暑い…
食欲が湧かん・・・こうなったらひんやりツルっとしたものでも!と、思っていたら、「麺酒一照庵 晴天櫓」で夏の新メニュー「笠岡style 冷やし『生醤油』」が始まっていました。

冷やし笠岡・・・なんかもこれだけでパワーワードな気がします。
登場したのがこちら!
ぱっと見でいつもの笠岡style(生醤油)っぽいです。
ただ、よく見てみると所々違いが見えてきて、何よりもキンキンに冷えてます!
スープは昆布、イリコ、鶏のうまみが凝縮された醤油タレがキリリとしていて、後口に生姜の香味油がスッとやってくる爽快感!
笠岡ラーメンのかしわ肉もキンキンに冷えてます!(2回目)
噛めば噛むほど味がジワーッと出てくるので、夏のおつまみとしては最高な状態かと!
さらにネバネバのオクラは出汁が効いてて、ミョウガと一緒に食べると外の暑さを忘れる食べやすさ!
暑さでダメージ負ってる胃腸の声を代弁すると「あ・ありがてぇっ・・・」(→ ニコニコ大百科です。
麺もキリリと引き締まってて美味!!
さらに一照庵さんと言えば味変を存分に楽しめるお店!
この冷やし笠岡には「ラー油」でピリリと食欲をブーストしてみたり、酢を入れてさっぱりさせてみるのもオススメなんだそうです。

ご家族やご友人・または職場の人など胃腸のコンディションにばらつきがあるときでも一緒に立ち寄りやすいのではないでしょうか~。
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました