PR

岡山が舞台の漫画「推し武道」がドラマ化するみたい。「えりぴよ」役は元・乃木坂4 6「松村沙友理」

岡山を舞台にした大人気漫画・アニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」がドラマ化されるようです。

「推し武道」は岡山県倉敷市出身の「平尾アウリ」さん原作の累計発行部数100万部の大人気漫画。

2020年にはアニメ化もされて話題になったことも記憶に新しいかと!

またドラマ化と同時に、主人公の熱狂的なアイドルオタク「えりぴよ」を元乃木坂46の松村沙友理さんが演じることも発表されました!

地元・岡山のマイナー地下アイドル・ChamJam(チャムジャム)のメンバー市井舞菜の役も気になるところですね。
あと気になるの「岡山」はドラマに出てくるでしょうか!?
「推し武道」は岡山駅前中心にモデルとなった”聖地”がたくさんあることでも有名。
既に連載開始当時から変わってきている街並みもあるので、ぜひとも岡山の景色をドラマの中に残して頂きたいところ!
また、公式サイトには少なからず「岡山」って文字も見えるので注目が集まりそうですね~!

放送開始は10月!
まだ少し時間があるので、これを機に原作のマンガやアニメをご覧になってみては~。

岡山が舞台関連リンク


8月13日の金曜ロードショーは「もののけ姫」。岡山が舞台説もあるそうな
2021年8月13日の今日は金曜ロードショーで「もののけ姫」が放送されます。 興行収入「日本映画4位」スタジオジブリの大人気作です。 米良美一さんの歌や美輪明宏の声で「 黙れ小僧!! 」や呪いのパワーで最強になったアシタカごっこした方なんかも多いのでは?(経験談) そのもののけ姫の舞台が岡山説って話もあ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました