【岡山駅西口】濃厚バナナジュース専門店「ファンキーバナナ‼︎」と韓国チキンの「チェイルチキン」がオープンしてる

2022年7月1日、岡山駅西口すぐに濃厚バナナジュース専門店「ファンキーバナナ‼︎」と韓国チキンの「チェイルチキン」がオープンしていました。
こちら↓
地図ではここ。
住所は岡山市北区駅元町22-18。
ここはスイーツどら焼き・アフロソーダでメディアにも多数登場してる「mofu-dora (モフドラ)」さんのところ。
メニューはこちら。
ノーマルタイプからチョコ、いちご練乳、マンゴー、青汁など色味も豊富で、すでに出店している県外のお店ではSNSを中心に話題になってるそうですよ~。
で、買ってみたのは「プレーンタイプ600円」です。
賞味期限30分という砂糖不使用で、濃厚ながら後口すっきりの絶品バナナジュース。
後ろ姿↑
ほんのり蜂蜜みたいな味がしまして、このままでかなりのハイクオリティ。
「横のバナナは別でええわ~」って気分になってきますが、その先に待ち構えているのは、
ゴリラです。
よかった・・・すんでのところで「おにさんぽ(ゴリラ)」を回避しました。
ただでも謎な我がサイトが「岡山おにさんぽ」×「おにさんぽ(ゴリラ)」=「岡山ゴリラ」となってしまうのは避けねばなりません。
こんなふうに(?)友達とワイワイ楽しめそうなエンタメ性満載のバナナジュース店。
5回もんでみたのがこちら。
バナナが結構大きめな状態でストローから上がってきますので、ギュッと凝縮された甘さとまろやかさをジュースとともに堪能できます。
なんだかバナナの食感も触感も楽しめるのは新鮮ですね~。
10回もんでみたとこちら。
バナナはほぼ見えなくなってきててスムージー粗目のスムージー感。
最初よりもジュースの甘みが上がっています。
20回もんでみたのがこちら。
かなりジュースに近づいてきてて、まさに離乳食なかんじの飲みやすさはあがります。
ただ、あんまりもみすぎるとジュースがぬるくなってきますので、10~15回くらいが一番オススメとのことでした!
種類もたくさんあるので、ご家族やお友達といっしょに召し上がってみては~。
同日オープンのチェイルチキンも「UFOチキン」など、話題のメニューがたくさんあるようです!
お店情報
ファンキーバナナ‼︎岡山駅元町店
住所:岡山市北区駅元町22-18
定休日:月曜日
営業時間:11:00~20:00
公式サイト:https://funky-banana.com/
公式Instagram
Googleマップチェイルチキン岡山駅元町店
公式Instagram

スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました