PR

【岡山駅西口】濃厚バナナジュース専門店「ファンキーバナナ‼︎」と韓国チキンの「チェイルチキン」がオープンしてる

2022年7月1日、岡山駅西口すぐに濃厚バナナジュース専門店「ファンキーバナナ‼︎」と韓国チキンの「チェイルチキン」がオープンしていました。
こちら↓
地図ではここ。
住所は岡山市北区駅元町22-18。
ここはスイーツどら焼き・アフロソーダでメディアにも多数登場してる「mofu-dora (モフドラ)」さんのところ。
メニューはこちら。
ノーマルタイプからチョコ、いちご練乳、マンゴー、青汁など色味も豊富で、すでに出店している県外のお店ではSNSを中心に話題になってるそうですよ~。
で、買ってみたのは「プレーンタイプ600円」です。
賞味期限30分という砂糖不使用で、濃厚ながら後口すっきりの絶品バナナジュース。
後ろ姿↑
ほんのり蜂蜜みたいな味がしまして、このままでかなりのハイクオリティ。
「横のバナナは別でええわ~」って気分になってきますが、その先に待ち構えているのは、
ゴリラです。
よかった・・・すんでのところで「おにさんぽ(ゴリラ)」を回避しました。
ただでも謎な我がサイトが「岡山おにさんぽ」×「おにさんぽ(ゴリラ)」=「岡山ゴリラ」となってしまうのは避けねばなりません。
こんなふうに(?)友達とワイワイ楽しめそうなエンタメ性満載のバナナジュース店。
5回もんでみたのがこちら。
バナナが結構大きめな状態でストローから上がってきますので、ギュッと凝縮された甘さとまろやかさをジュースとともに堪能できます。
なんだかバナナの食感も触感も楽しめるのは新鮮ですね~。
10回もんでみたとこちら。
バナナはほぼ見えなくなってきててスムージー粗目のスムージー感。
最初よりもジュースの甘みが上がっています。
20回もんでみたのがこちら。
かなりジュースに近づいてきてて、まさに離乳食なかんじの飲みやすさはあがります。
ただ、あんまりもみすぎるとジュースがぬるくなってきますので、10~15回くらいが一番オススメとのことでした!
種類もたくさんあるので、ご家族やお友達といっしょに召し上がってみては~。
同日オープンのチェイルチキンも「UFOチキン」など、話題のメニューがたくさんあるようです!
お店情報
ファンキーバナナ‼︎岡山駅元町店
住所:岡山市北区駅元町22-18
定休日:月曜日
営業時間:11:00~20:00
公式サイト:https://funky-banana.com/
公式Instagram
Googleマップチェイルチキン岡山駅元町店
公式Instagram

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました