PR

「炭焼魚弁当 はれ家」の「ホッケ弁当」【おにさんぽグルメ】

実際に食べて美味しかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は岡山市北区野田屋町にオープンした
「炭焼魚弁当 はれ家」さんの
「ホッケ弁当」です。
岡山駅前徒歩圏内で焼きたての炭火焼魚テイクアウト弁当屋さん。
「炭火焼きって珍しいな~」と、思ってたらお腹が減ってきたので頼んでみました。
開けてみるとホッケでか!!
お弁当容器の半分にまたがっているんですが、ホッケの開き好きとしては「これ正解!」。
このボリューム感がいいですよね!
ちなみにホッケの下に高菜とポテトサラダ隠れてます。
この身たっぷり感と塩っ加減はご飯が無限に進むクオリティ!
特に炭火で焼いているので香ばしさが段違いでした。

お店はオープン後も人気で、20分前くらいに電話予約してから受け取るのがスムーズかと!

焼魚も気になりますが、お肉系もハンバーグや骨付鶏もメニュー見てるだけでお腹空いてきますね~。

岡山駅前のお弁当にご検討してみては~!

お店情報
炭焼魚弁当 はれ家
住所:岡山市北区野田屋町2丁目3−2
公式Instagram
岡山グルメ関連リンク
【倉敷市】真備町に「山椒カレーうどん専門 國三郎」がオープンしてる。日本一のたまご”夢王”×”ぶどう山椒”の至高ランチ
2022年3月26日、倉敷市真備町有井に「山椒カレーうどん専門 國三郎」さんがオープンしました。 「山椒?カレーうどん専門?」と、興味しかないお店・・・に加えて、あの ”夢王” が各メニューについてきます! 「山椒カレーうどん」には和歌山のぶどう山椒が使われていて、追い飯でカレーライスとしても楽しめます。

ネイビーなお家のガレージにクレープ屋さんが!芳泉高校ちかくに「NUTS CHOCO crepe(ナツチョコクレープ)」ってお店がオープンしてる
芳泉高校が近くの岡山市南区福田に「NUTS CHOCO crepe(ナツチョコクレープ)」というお店がオープンしていました。 住所は岡山市南区福田349-2です。 3月9日にオープンされたんだそうです。頼んでみたの1番人気のナツチョコ。チョコレート、それにヘーゼルナッツのカリカリ感とクレープのモチモチで絶品でした。

ペリカンパスタのゴロゴロお肉のボロネーゼ【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市北区清心町にあ る「ペリカンパスタ」の「ゴロゴロボロネーゼ(990円税込)」です。 ※価格は2022年3月6日時点のものです。 もともとお昼時には満席になる人気店で、昨年11月「バナナマンのせっかくグルメ!」でテレビに登場さ れてからは大行列ができていたお店。 で、日村さんも食べて
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました