PR

テレビ朝日「ナニコレ珍百景」で総社の黒竹が出てたみたい。4月3日放送

テレビ朝日「ナニコレ珍百景」で岡山県の総社市に生えていた黒竹が紹介されたようです。

(画像は普通の竹)
現在、TVerで見逃し配信がされていて、総社市は6分30秒くらいからです。
ナニコレ珍百景と言えばタイトルの通り「珍しい風景」を紹介する番組。
れまでにも「岡山県の数の数え方」やゴリラなど、たびたび紹介されます。
「へ~、黒竹ってあるんじゃ~」と思って、YouTubeで調べてみると竹職人の方のチャンネルもあって、多いもので260万再生のものもありました。
世の中まだまだ知らない世界がありますね~。
ひょっとしたら皆さんの身の回りにも珍百景あるかもしれませんよ!

ナニコレ珍百景関連リンク


ゴリラはどこへ!?奉還町の「学生専科ヒラオ」が閉店するらしい
奉還町商店街の入り口向かいにある「学生専科ヒラオ」に閉店のチラシが出ていました。「学生専科ヒラオ」といえばなんといってもこちらの学生服を着たゴリラ。一度見たら忘れないそのインパクトに「ナニコレ珍百景」に出たりもしました。また現在閉店セールもしていてセール価格でカッターシャツなど購入できます。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク