スポンサーリンク

ネイビーなお家のガレージにクレープ屋さんが!芳泉高校ちかくに「NUTS CHOCO crepe(ナツチョコクレープ)」ってお店がオープンしてる

芳泉高校が近くの岡山市南区福田に「NUTS CHOCO crepe(ナツチョコクレープ)」というお店がオープンしていました。
↓こちら。
↓地図ではここ。
住所は岡山市南区福田349-2です。
お話を伺ってみると、「ガレージでお店をオープンしたいなぁ」ってなって、市内のクレープ店で修業をされ、この度3月9日にオープンされたんだそうです。(おめでとうございます!)
ネイビーのお家にのれんとロゴとイラストな外観は爽やかで人目を引きつつスタイリッシュ・・・う~ん、これはセンスですね!
クレープメニューはこんなかんじ。
定番のバナナ&チョコやイチゴから、蒸し鶏サラダ・ツナアボカドサラダ・ベーコン卵サラダなどおかずクレープもあって軽めのランチもいけそう。
トッピングもできたり、ベースの生地(200円)にお好みのカスタムも可能!
コーヒーやジュースなどドリンクメニューもたくさんありますね~。
店内も外壁に合わせたネイビーのベンチやトナカイの椅子もあって、おしゃれ&子供もさっそくトナカイに興味津々な様子でした。
反対側には1人掛けチェアのイートインスペースに、このようなボードがありまして、この使い方はというと、、、
こうですッ!!
なんかうまく撮れてしまいました。
無駄にぼかしを入れるとこうです!
簡単に映える写真が撮れちゃうので、ついつい遊び入れたくなっちゃう方もおられるはず!
で、頼んでみたの1番人気のナツチョコ(500円税込)です。
クレープには飴細工が刺さっていて、なんかキラキラしてます。
食べてみるとたっぷりのクリーム感!
チョコレートムース、それにヘーゼルナッツのカリカリ感とクレープのモチモチ感、それに塩キャラメルソースの甘じょっぱさでオーバーヘブン!
生地もただモチモチなだけじゃなくって、しっとり感とパリパリ感が合わさっているというか、絶妙な焼き加減。
オープンから近所の方がたくさん来られたそうですが、それだけではもったいないクオリティでした!
お店のInstagramを見ていると、蒜山ジャージーバターと北海道てんさい糖を使った贅沢なシュガーバターやこれからの季節欲しくなるフローズンドリンクなど気になるものもたくさん。

最近、どんどん話題が増えてきている南区

お花見や新店オープンでお越しの際、一緒に立ち寄ってみては~。

お店から左を見るとこんなかんじ。
右を見るとこんなかんじ。
まっすぐ行くと、青江公園の横を通って2号線のバイパス青江交差点のところに行きます。

駐車場はお店の裏になるのでご参考にどうぞ~。

お店情報
NUTS CHOCO crepe(ナツチョコクレープ)
住所:岡山市南区福田349-2
公式サイト:https://r.goope.jp/nuts-choco-crepe
公式Instagram
Googleマップ
南区周辺関連リンク
【岡山市南区】「天満屋ハピータウン 岡南店」に「ロフト」ができるみたい
シネマタウン岡南やアクロスプラザ近くにある「天満屋ハピータウン 岡南店」に「岡南ロフト店」ができるようです。 こちらは3月14日の天満屋 の ニュースリリース で発表されました。 →天満屋のニュースリリース PDF オープン予定は 2022年4月28日 。 場所は1階の535.55㎡(162坪)。

【岡山市南区】タイム岡南店のオープンは3月30日になったみたい
岡山市南区築港栄町、アクロスプラザ岡南に建設中の「タイム岡南店」は3 月30日にオープンするようです。 「TOHOシネマズ 岡南」や「天満屋ハピータウン 岡南店」の近くにあって、以前建設中なのは 記事 に。 駐車場前に看板が出ていて外観がほとんど完成している様子。 「農家の店みのり」や「自転車専門店ブラヴォ」

【岡山市南区】16時オープン!?並木町に「深夜のごほうび」ってパフェのお店ができてる
岡山市南区並木町に「深夜のごほうび」と言うパフェのテイクアウト店 ができていました。 住所は岡山市南区並木町1丁目10-13です。 オープンが2月28日のお店で営業時間がなんと16時から25時! 「えっ!?おやつタイム外れてない?」と思って、お店の方に伺ってみると、若い感性ならではの想いが聞けました。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店グルメ南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました