スポンサーリンク

岡山市役所前の「スチームキッチン第9(だいく)」がパワーアップしてる。カキまんやバターカスタードまんが増えたみたい

岡山市役所目の前の「スチームキッチン第9(だいく)」さんに行ってみました。
それからもいろんなメディアに注目されていて、みなさん食べられてみましたか?
久しぶりにメニューを見てみると、スープに豚丼に「バターカスタードまん」と、かなりパワーアップしています。
へぇ~、虫明産の殻付き牡蠣も置いてて・・・「牡蠣まん」!?
で、買ってみたのが「牡蠣まん(430円税込)です。
※価格は2022年1月21日時点のものです。
金・土限定、数量&期間も限定のレアまんです。
見た目は種も仕掛けもない肉まんですが、
ほら!
割ってみると牡蠣がゴロゴロっと。
見やすいようにちぎってみると、
こんなふうにプリプリの牡蠣が3つも入っているんです。
食べてみると、もともとの本格中華まんの具に合わせて牡蠣の旨味がギュッと凝縮されたひと品。
臭みもなくて絶妙なバランスに仕上がっています!
牡蠣は亜鉛がたくさん含まれていますし、美味しいだけじゃなくて、この季節にピッタリなんじゃないでしょうか。
また「バターカスタードまん」は14時以降の販売です。
スイーツ・おやつ感覚でも立ち寄れるお店にパワーアップしました。
肉まんだけじゃなくなった「スチームキッチン第9(だいく)」。
お近くの際はぜひ覗いてみては~。
お店情報
スチームキッチン第9
住所:岡山市北区大供1丁目2−1
営業時間:11~19時
店休日:不定休
公式Twitter:公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました