PR

「大日亭 青江店」の1月500円ランチ「ユッケジャンうどん」【おにさんぽグルメ】

時々コスパの良いお料理をご紹介するおにさんぽグルメ。

今回は岡山市北区富田にある
「大日亭 青江店」
「ユッケジャンうどん(550円)税込」です。

こちらは月変わりの500円メニューで、以前もカレーを食べに行ってみました。

上空からのビュー。

こちらのユッケジャンうどん、ラーメンとどちらか選べます。

 

ユッケジャンって「ユッケ(生肉+玉子のあれ)」+「ジャン」じゃなくて、「ユッ」+「ケジャン」らしいですね。

ただハラペコ状態の僕にとってはそんな豆知識・・・

無駄無駄無駄ァ!!で、到着するや否や食べ始めてました。

ボリュームたっぷり!!

これで500円ってファーストフード店でもなかなかないレベル。

やや細麺のツルツルのおうどんに、
お漬物と
ご飯でコスパ重視の方もニッコリのセットではないでしょうか?
もともとスタミナ食としての料理だったそうで、食べ始めてから中盤には身体はポッカポカって寸法です!
正面から見えなかったお肉もしっかり入ってます。さすが大日亭。
ご飯を残ったスープに入れてみるのもいいらしいですよ!!
ごちそうさまでした!!
1月20日は一年でいちばん寒さが厳しくなる「大寒」ですが、食べ終わりは外出ても風が涼しいくらいに。
「これぞおにさんぽ流 温活術!!」とか妄想してたら、汗で急激に冷えますので諸刃の剣。
雪も降ってましたし、皆さんは暖かい車内に直帰してください。
ともかく味・ボリューム・満足度ともに寒い1月にピッタリのメニューではないでしょうか~!
お店情報
大日亭 青江店
住所:岡山市北区富田175−9
公式サイト:http://dainichitei.com/access2.html
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました