スポンサーリンク

「大日亭 青江店」の1月500円ランチ「ユッケジャンうどん」【おにさんぽグルメ】

時々コスパの良いお料理をご紹介するおにさんぽグルメ。

今回は岡山市北区富田にある
「大日亭 青江店」
「ユッケジャンうどん(550円)税込」です。

こちらは月変わりの500円メニューで、以前もカレーを食べに行ってみました。

上空からのビュー。

こちらのユッケジャンうどん、ラーメンとどちらか選べます。

 

ユッケジャンって「ユッケ(生肉+玉子のあれ)」+「ジャン」じゃなくて、「ユッ」+「ケジャン」らしいですね。

ただハラペコ状態の僕にとってはそんな豆知識・・・

無駄無駄無駄ァ!!で、到着するや否や食べ始めてました。

ボリュームたっぷり!!

これで500円ってファーストフード店でもなかなかないレベル。

やや細麺のツルツルのおうどんに、
お漬物と
ご飯でコスパ重視の方もニッコリのセットではないでしょうか?
もともとスタミナ食としての料理だったそうで、食べ始めてから中盤には身体はポッカポカって寸法です!
正面から見えなかったお肉もしっかり入ってます。さすが大日亭。
ご飯を残ったスープに入れてみるのもいいらしいですよ!!
ごちそうさまでした!!
1月20日は一年でいちばん寒さが厳しくなる「大寒」ですが、食べ終わりは外出ても風が涼しいくらいに。
「これぞおにさんぽ流 温活術!!」とか妄想してたら、汗で急激に冷えますので諸刃の剣。
雪も降ってましたし、皆さんは暖かい車内に直帰してください。
ともかく味・ボリューム・満足度ともに寒い1月にピッタリのメニューではないでしょうか~!
お店情報
大日亭 青江店
住所:岡山市北区富田175−9
公式サイト:http://dainichitei.com/access2.html
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました