【岡山市南区】古新田「豆と餅」の夜メニュー「豆富御膳」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介するのにおにさんぽグルメ。

今回はこの前オープンした2号線沿い南区古新田にある
「豆と餅」さんの
夜メニュー「豆富御膳(1760円税込)です。
※価格は2022年1月8日時点のものです。

きび団子製造「山脇山月堂」×「増田豆富店」異色のコラボでオープンから行列ができたり話題になっているお店です。
お昼メニューを食べに行って、ヘルシーかつ満足度高めな定食だったのは以前も記事に。
1月7日と8日はお試しで夜営業を行うとSNSで告知があったので行ってみました。
今回のメニューは「夜御膳」と「ちょい飲みセット」があって頼んでみたのは夜御膳「豆富御膳」。
・豆富の一品料理
・ご飯
・季節の汁物
・餅菓子
が付いていました。

豆富の一品料理は「揚げ出し豆富/純豆富/湯豆富」から選べます。

さらにこの揚げ出し豆腐に乗っかってるとろろも選べてかなりバリエーション豊富。

選ぶのが好きな方を一緒に連れてってあげるのもいいんではないでしょうか!
サクサク・モチモチ・ねばねばの三連コンボは違いのわかる大人の贅沢感あります。
寒い季節に嬉しい汁物「お味噌汁」。
ホッとできること間違いなしで、
具材はゴロゴロたっぷり。
食物繊維たっぷり食べれて優しい仕上がりです!
ご飯は白米と十六穀米が選べます。
もうこの3品でカラダにパワー!がみなぎってます。
中央の一品料理も豆中心。
湯葉刺し、ぴーなっつ豆富、おからサラダ、大豆ナムル、一口冷奴など、「この皿まさに、一人おかず横丁」(孤独のグルメネタ)
前も食べたこの酸っぱいソース大好き!
お肉もほど良くあって、「ウォォォーン!俺はまるで人間火力発電所だ!(孤独のグルメネタ)」もやろうと思えばできる贅沢御膳。
ヘルシーでも淡白になり過ぎない一品の数々は食べやすくて、疲れ果てた時でもスッと優しくカラダに入ってきそう。
仕事頑張った夜のご褒美ディナーに行きたいお店ですね~。
そして忘れちゃいけない山脇山月堂さんの餅菓子。
甘さ控えめのもっちもちの優しさに包まれて僕は大満足でした!!

お酒の提供もしていて、おしゃれ店内なのでお昼とはまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか~!

場所はダイヤ工業さんの一階です。

店名豆と餅
住所岡山市南区古新田1125
営業時間ランチ営業時間:11〜16時(L.O.15時)
夜営業:金土日曜日 17〜21時(L.O.20:30)
定休日毎週火曜日
SNS公式Instagram
電話番号086-282-1234

●最近のグルメ記事関連リンク

スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました