PR

【南区古新田】ダイヤ工業の一階に和食カフェの「豆と餅」ができるみたい。12月10日オープン予定

南区
ラウンドワンスタジアム岡山市妹尾店が近くにある岡山市南区古新田に「豆と餅」という和食カフェのお店ができるようです。
地図ではここ。
住所は岡山市南区古新田1125。(変更になる可能性アリ)
こちらは以前、社会見学に行ってみたダイヤ工業さんの1階で、「Healthy Cafe SANTE (ヘルシーカフェサンテ)」あったところです。

「豆と餅」さんは、きびだんごを製造販売したり、新しく「リアルきびだんご」で話題の「大福屋 山月」さんを展開している山脇山月堂さんの新しいお店。
【北区】大福屋 山月がオープンするみたい|きびだんごの山脇山月堂さんのお店|田町
2021年2月5日、岡山市北区田町に「大福屋 山月」がオープンするようです。 こちらのお店はきびだんごの老舗「 山脇山月堂 」さんの新店舗。 きびだんごの会社さんなんだけど大福屋っていう面白いお店。 商品の柔らかさを追求していくうちに大福になったとのこと。 先行販売しているクラウドファンディングでは目標額の5倍を集めて話題に。その詳細は「まるごと岡山食べつくし日記」さんでも食レポがあります。

GW期間限定の「モチトッツォ」。「大福屋 山月」で販売開始
昭和の日の4月29日から岡山市北区田町にある「大福屋 山月」さんで期間限定の新商品が販売開始されました。名前もSNSなどで募集し、マリトッツォみたいな見た目から、その名も「モチトッツォ」。マリトッツォは柔らかめのパンにクリームを挟んだイタリア・ローマ名物。見た目がそっくりなこちらはボリュームたっぷりのクリームを大福で挟
まだオープン前ですがInstagramにランチメニューが紹介されてきています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

豆と餅(@mame.to.mochi)がシェアした投稿

ヘルシーなお豆腐を中心に品数豊富の和食のメニューのようですね!
さらに奥にチラッと見えるのが「大福屋 山月」さんの大福なんだそうです。
リアルきびだんご気になってた方は、こちらでも食べられるので一石二鳥なのでは。
お店から左に行くと倉敷方面。
ラウンドワンスタジアム岡山市妹尾店が見えます。
右に行くと岡山方面。
オープンは12月10日予定。
山脇山月堂さんの展開する和食店ってだけでも気になりますし、使っているお豆腐は岡山の増田豆富店さんのものなんだそうです。
とろふわの満足度高めなメニューなので僕も早めに行ってみようと思います。
ダイヤ工業さんのショップに寄ってみるのもオススメです。
お店情報
豆と餅
住所:岡山市南区古新田1125。(変更になる可能性アリ)
公式Instagram
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク