スポンサーリンク

【期間限定1キロ600円~】ブランチ北長瀬に牡蠣小屋できてる。東北復興支援イベント「牡蠣奉行」が来てるそうな

最近いろいろ話題のブランチ岡山北長瀬に「出張カキ小屋 牡蠣奉行」ができていました。

こちらは宮城県石巻産の牡蠣を中心に東北の産地直送海鮮を炭火焼BBQで楽しめる期間限定のお店。

場所は天満屋ハピーズの目の前スペース「エントランススクエア」にドドンと登場。

もうこのへんに着くと牡蠣を焼いてる香ばしい磯の香りがしてきて、

早くお奉行様の裁きを頂戴したい感満載。

はまぐり?なキャラも。

はまぐりといえば浜焼きで東日本のイメージがあります。

公式サイトを見るとメディアにも多数取り上げられていて、全国を巡っては行列もできる人気イベントなんだそうです。


これはありがたい出張小屋。

でも、お高いんでしょう? → 今なら牡蠣が1キロ1200円のところ600円!600円ですよ、奥さん!!ってテレビショッピングの流れを再現できそうなお値段です。(別途席料あり)

期間は1月7日から1月23日。

 

営業時間は11時から21時(ラストオーダー20時30分)。

形式はセルフBBQです!
岩手県産の生牡蠣があったり、
強い甘味と濃厚でコク、超稀少な仙鳳趾もありました。
もちろん宮城県産真牡蠣は”語るは不粋”600円。
他にもテイクアウトメニューもあって、持ち帰りもできるみたい。
牡蠣と言えば岡山には日生や寄島、または広島の牡蠣もあるので、東北の牡蠣を食べる機会があんまりないと思いますが、「食べられるならいつでも食べるよ!」という方も多いはず。
牡蠣小屋も岡山市内でBBQするとなると場所は限られますし、冬のイベントとして立ち寄ってみては!
イベント情報
出張カキ小屋 牡蠣奉行
住所:岡山市北区北長瀬表町2-17-80
期間:2022年1月7日~1月23日
営業時間:11:00-21:00(L.O.20:30)
公式サイト:https://kakibugyo.com/
ブランチ北長瀬イベントページ
Googleマップ
岡山のイベント関連リンク
岡山の注目イベントカレンダー2022【おにさんぽまとめ】
おにさんぽが「おっ!このイベント面白そう!」と、思ってしまったものをまとめるページ「岡山の注目イベントカレンダー2022」!! 「こんなイベントあるで!」という情報提供もお待ちしております。 ございましたら情報提供ページからぜひお願いいたします。 イベント情報はおにさんぽが見つけた時の情報なので、参加前に公式サ

ブランチ北長瀬横の公園で「北長瀬ストリートマーケット」やってた
2021年12月18日、ブラン チ北長瀬横に「岡山西部総合公園(仮称)」で、「北長瀬ストリートマーケット」をやっていました。 平面駐車場も立体駐車場 も全部満車で「何が起きた!?」って思いながら行ってみると、このようにたくさんの人が! ブランチ北長瀬にもたくさんの方がいらっしゃいましたが、「岡山西部総合公園(仮称)」から管理棟にかけてフードトラックがズラリ。 どうやらこ

【ブランチ北長瀬】餃子の無人販売所が駐車場の方へちょっと移転してる
ブランチ北長瀬にある餃子の無人直売所「餃子博」さんが平面駐車場のほうへ少 しだけ移転していました。 「餃子博」さんは、そのユニークな販売方法で話題になったお店で、もとも とコストコ商品が買えるコストレマートさんの横、立体駐車場から入ったところにお店がありました。 ↓移転前の様子。 移転後の様子。↓ そこから駐車場側した
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました