PR

岡山サウスヴィレッジ「新春 食の祭典2022」の様子【おにさんぽフォト】

岡山市南区片岡の岡山サウスヴィレッジで「食の祭典2022」が開催されていました。

これは1月8・9・10の三日間行われ、バリエーション豊かなキッチンカーやアイドルステージ・ビンゴ大会など盛りだくさんのイベントです。

 

入り口付近から某夢の国感が出てまして、お肉や海鮮の香ばしい香りやお菓子の甘い香りがしててまさに「食の祭典」! って雰囲気が漂っています。

入ってみますと、「ヤッバ!すっごい並んでる!」

お昼時なので、キッチンカー前にはたくさんの行列ができていました。

参加店やイベントはこんなかんじ。

焼き鳥・焼牡蠣・からあげ・パスタ・えびめし・ピザ・ワッフル・マラサダ・トゥンカロン・などなど岡山グルメに目がない方にとって見逃せないお店だらけ。

アイドル・シンガーの方も登場して、かなーり注目されていました。

子どもが喜ぶ縁日的なお店や室内イベントもあり、家族連れなどたくさんの方が訪れています。

列・列・大行列!

あ、ケバブだ!

またサウスヴィレッジは遊具のある広場もあって、子ども達が遊んでいました。


(いろいろ育てている様子)

 

行ってみた1月9日は日差しがある過ごしやすい日でした。


そんなほのぼの空間のなか気になったのがUFO・・・

「麦わら帽子にちょうどよかったんよ!」って顔してますね。

サウスヴィレッジ、っぱねぇっす。

他にもちょうどいちご狩り体験もできるようで、人気な様子でした。

3連休の最終日、10日も開催されていますので「行くとこないわー」ってなってた方はご検討してみては!
場所はここ。

岡山市南区片岡2468。

施設情報
岡山サウスヴィレッジ
公式サイト:https://www.southvillage.jp/
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました