スポンサーリンク

「豆と餅」の「唐揚げ定食」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。
今回は12月10日、岡山市南区古新田にオープンした
「豆と餅」
「唐揚げ定食(1100円税込)です。
※価格は2021年12月10日時点のものです。
ここは以前オープン予定なのを記事にしてみました。

きびだんご・山脇山月堂さんとお豆腐屋・増田豆富店さんの異色のコラボ店で場所も、以前取材に行ってみたダイヤ工業さんの1階にオープンです。

メニューはこんなかんじ。

 

お豆腐とデザートに山脇山月堂さんの大福やきびだんごなど、餅菓子が付いてます。
見て頂いた通り、頼んでみた唐揚げ定食もこのようにボリュームたっぷり。

 

ヘルシーなメニューがたくさんなので、唐揚げもサックサクで食べやすく、ソースのタルタルが・・・って、あれ!?
お豆腐じゃん!!

 

しっかり味付けされた唐揚げと、さっぱりとした味わいの「お豆富のタルタルソース」はガチのマジで食べやすいです。

 

飲み会の翌日でも食べたくなるレベル!

 

さて、予期せず増田豆富店さんを頂いちゃったわけですが、こちらは見た目通りお豆腐です。

 

甘酸っぱいソースと一緒にもっちりふわふわのお豆腐。

 

何個でもいけるやつです。
お味噌汁も具だくさんでホッと一息つける優しい味。
ご飯も白米か十六穀米か選べて、食べてて力がみなぎってきます。

 

力・・・なので、なかやまきんに君風に言うと「パワー!」ですね。
せっかくなので、タイムリーなNHKアナウンサーを撃沈させたネタを思い浮かべながら食べてみてください。
より元気が出ます。
さて、話を戻してこちらデザートの餅菓子。
山脇山月堂さんのチョコきびだんごです。

 

すでにフワフワのお豆腐を食べたところ、このモッチモチの餅菓子で幸福感高め、上品な食事のシメになります。

 

デザートにきびだんごや大福があるってかなりユニークなお店かなぁーと思います!
また「豆と餅」さんは和食カフェということでパフェやドリンクメニューもあります。
大福は北区田町にある「大福屋 山月」さんのもので、こちらのお店で召し上がってみるのもオススメです。

 

ジムやサポーター・コルセット専門店もある健康複合施設なので、他のテナントと一緒にカフェ利用なんかもいいんじゃないでしょうか!

年明けの1月から夜営業も予定されているそうです。

あと、年末までInstagramお店アカウントフォロー画面のご提示で10%オフにもなるらしいので、そちらもお忘れなく。

 

場所はここ↓

住所は岡山市南区古新田1125。

お店情報
豆と餅
住所:岡山市南区古新田1125
営業時間:カフェ営業:ディナーなどInstagramよりご確認ください。
定休日:火曜日
公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました