スポンサーリンク

【岡山市】中区関に1月6日オープン「手打ちうどんkingyo(キンギョ)」の「ちくわ天うどん」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行って美味しかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。
今回は岡山市中区関に1月6日オープンした
手打ちうどんkingyo(キンギョ)」さんの
ちくわ天うどん(500円税込)」です。
※価格は2022年1月7日時点のものです。
スポンサーリンク

メニュー

メニューはこんなかんじ。
まずは何も上に乗ってないかけうどんstyleで登場。
このスタイルで登場するお店=美味しいって勝手なイメージあります。
↑この平たいところが好きって方も多いはず。
さて、実食!って思ったら「あれ?お箸ない。」
ありました!
おしゃれインテリアです。
で、食べてみると、「やわらか!うっまぁ!」
麺はふわふわの中にコシがあって、クオリティヤバい出汁スープに絡んで、身体に染みる~!
おにさんぽならチャレンジ不可避な薬味がありました。
こちら「山清 鬼びっくり」シリーズは香川で置いてるうどん屋さん多数の人気なスパイスらしいです。
まずは適量で食べてみると「おぉ!!結構カラッ!・・・でも、うまぁい!」
味変で試してみるのもいいですね~。
トッピングのちくわ。
薄衣でちくわの中心にいくほど食べ応えがあって上品なつくりです。
麵と一緒でこだわりを感じる一品。
気付いたら完飲レベルで楽しませていただいた一杯でした!

場所

地図での場所はここ↓。
住所は岡山市中区関435−3です。
国道250号線からだとフォルクスワーゲンのところを北入って、まっすぐ行った所です。
金魚の看板が目印。
外観。
お店から左を見るとこう。
まっすぐ行くと線路があって、雄町の交差点があるあたりです。
右を見るとこう。
まっすぐ行くと国道250号線です。

駐車場

駐車場はお店の前に3台と、

南側、一つ前の交差点を左に行って28・32・37・38・41・46番にも停められるようです。

店内はこんなかんじ。

貝柱やあさりの魚介系も気になるところで、Instagramをチェックしてると醤油もオススメって・・・通わなきゃ(使命感)

まとめると、

本格派手打ちうどんのお店!マジヤバ美味しかったです!!

お店情報
手打ちうどんkingyo
住所:岡山市中区関435−3
公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました