スポンサーリンク

【北区春日町】「食堂くるり」の「大きなアジフライ定食」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったもの紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は岡山市北区春日町にある
「食堂くるり」
「大きなアジフライ定食(1100円税込)」です。
※価格は2021年10月21日時点のものです。

こちらのお店がオープン予定なのは以前も記事にしてみたところ。

既にたくさんのメディアに登場していて、その人気の高さは陰ながら応援するものとして「すげ~!」って思っていました。

ちょこちょこ寄っていたのですが、13時過ぎにはもう完売になっていたりとこの日も行列!

その辺のお客さんのピーク事情は後ほど。

さてこちら頼んでみた「大きなアジフライ定食」です。
パッと見、アジフライのインパクトがハンパないです!
サラダがもうほとんど全部隠れそうな勢い。
隠れてしまうサラダも横から見るとかなりボリュームあるんですよ!
幅があるだけでなく分厚さもこんなに!
ガブっとかぶりついてみると、サックサクの衣にふわっと肉厚アジフライ。
アジ自体にキュッと味が凝縮されていて、「これだけでご飯3杯いけます!」ってクオリティ。
お話を伺うとこちら朝仕入れたもので、味と身のバランスがいいものを選んでいるそうです。
さすが人気出るだけありますわ~。
アジフライだけで存分に楽しんでいたのですが、まだまだお楽しみがあります。
こちらのお味噌汁はトロッとした甘みのある味噌で、ちょっと寒くなってきたこの季節も相まってホッと一息つけることは間違いないやつです。
しめじにニンジンなど具だくさん。
席は新しくて落ち着く店内の窓辺で日当たりところでした。
なのでこの瞬間、魂は確実にぬけてたと思います。
おつけものや副菜のきんぴらごぼうを頂きながら、いい感じに炊きあがった白米のご飯をいただきます。
こちらのご飯がアグリファーム秋山のにこっとライスなんだそうで、直営店のおにぎりは売り切れ続出するらしいです。
それも食べられるなんてお得です。
さて、アジフライの後半戦も残ってますよ!
さっきはほぼほぼアジフライだけを味わったので、今回はフルマックスでいろいろ足したいと思います。
付いてたレモンを豪快にかけます!
そしてタルタルソースをたっぷり8タルタルくらい乗せます!
それをダイナミックにかぶりつくと、さっきとはガラッと表情が変わって美味しんじゃ~。
タルタルソースにケチャップ(?)のような甘みがあってまろやかさ加わった味は思い出すだけでもお腹空いてきますね~。
素材の味、味付け、ボリューム、居心地の良さなど満足感ハンパないお店が誕生してしまいました。
ごちそうさまでした!!
メニューはこんなかんじ。
「鶏の唐揚げ定食」も人気な様子で山盛り唐揚げは、ボリュームはもちろんSNS的にも映えること間違いないと思います。
お店の中は16席ほどあって、「女性の方が多いかなー」と思ったら、学生さんやお昼休憩のサラリーマンの方など男性の方も続いたりと、僕が行った時は「半々かな~」と言うような感じでした。
今回は昼くるりをしてみたわけですが、実は夜くるりも魅力的ではないかと思っています。
医大前商店街ってぼんやりとオレンジ色の街灯であたり一帯が照らされます。
ノスタルジック医大前商店街。
そんな中で、ふらりと美味しい定食屋さんに吸い込まれるのも雰囲気あっていいのではないのかと。
そうそう!お客さんの入り具合なんですが、どうやら営業時間が10時30分からと少し早め。
お客さんのピークも早く、完売になっちゃうタイミングが13時ぐらいになってしまうんだそうです。
なんと午前中から列ができてしまうこともあって、ボリュームたっぷりの定食をその時間からと言うことは皆さん・・・朝昼兼用くるりしてますね!?
圧倒的妙案!すばらしいと思います!真似させていただきます。
人気店なので夜は早めのご予約、昼はちょっと早めの来店してみることオススメです~!
場所はここ。
住所は岡山市北区春日町5-27 プレアール春日町。
お店情報
食堂くるり
住所:岡山市北区春日町5-27 プレアール春日町
営業時間
昼ノ部 10:30〜14:30(LO 14:00)
夜ノ部 17:30〜22:00(LO 21:30)
公式Twitter:公式Instagram
Googleマップ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました