PR

セブンイレブンにペットボトル回収機設置されてる。使ってみると意外と気持ちよかった

倉敷市
なんの変哲もないセブンイレブンの光景です。
そこに「あれ?これなんだ??」ってものが設置されていて、
どうやらこちらセブンイレブンが日本財団と共同で使用済みペットボトルリサイクル事業の回収機なんだそうです。
では、早速使ってみましょう。
まずは画面をタッチ、nanacoがあれば右側のnanacoマークにかざしましょう。
ない場合は画面をタッチです。(フィルムやキャップを外すの忘れずに)
するとATMみたいにシャッと開いて、「ペットボトルを入れてください」と誘導があります。
試しにちっちゃいやつを入れてみると、すぐにシャッとしまって
中でメコメコって音がします。
大きめの2リットルのペットボトルも対応可能。
入れてみるとシャッと閉まってメコメコって音がします。
このペットボトルを5つにつきnanacoポイントが1つ付くそうです。
一般のご家庭だとこれでnanaco長者は難しいと思うのですが、ペットボトル勝手につぶしてくれるのはかなり楽。
さらに何といってもちょっと気持ちいい。
小っちゃい子どもさんなど喜びそうな気もします。
流通ニュースによると、西日本エリアとしては設置が初で、このセブンイレブンペットボトル回収機は岡山市75店舗、倉敷市45店舗の120店舗に設置される予定なんだそうです。
エコにも貢献できますし、何よりちょっと気持ちいいので試してみては~。
コンビニネタ関連リンク
藤井風さん、コンビニのミネラルウォーター流行らせてるらしい
岡山出身のミュージシャン藤井風さんが思わぬものを流行らせてし まってるようです。 それがこちら。 安曇野ミネラルウォーター! 全国のファミマで売ってるミネラルウォーターです。これは10月14日放送された「NHK MUSIC SPECIAL 藤井風」で風さんが飲んでいたことによるもの。スタジアムライブへ向けてリハーサルを

話題の「雪見だいふくみたいなパン」をさらに美味しく食べる方法があるみたい。ロケニューレシピを試してみた
9月28日より全国のファミリーマート(沖縄除く) で販売開始された「雪見だいふくみたいなパン」。 発想の勝利!その手があったか!みたいなパンで、SNSでもバスってたので買ってみました。 どうやらアイスの「雪見だいふく」のお餅を求肥で再現しているんだそうです。 「なにやってるんだ、おにさんぽは?岡山ネタをもっと発信して行けよ!」と思ったそこのあなた!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

倉敷市岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク