スポンサーリンク

またやってきたぞ!!「ドムドムバーガー」の「丸ごと!!カレイバーガー」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

 

今回は「ドムドムバーガー」の「丸ごと!!カレイバーガー(680円税込)」です。
※価格は2021年9月11日時点のものです。

正直、「また来たな」と、いう印象のドムドムバーガー「丸ごと」シリーズ。
以前もカニバーガーには存分に楽しませていただきました。
「また開発担当のアサダさんかな?」と思いつつも見た目に釣られて早速買ってみました。
テイクアウトで紙袋は普通。
取り出してみるともうおかしい。
おかしいんですが、もう尻尾がはみ出ているくらいではビックリしません。
想定の範囲内です。
実際に開けてみると、
これが「丸ごと!!カレイバーガー」です。
中身が寄ってるわけじゃありません。
ただただカレイがデカいんです。
さて気になるお味のほうはと言うと、「バリバリバリバリ!!」と、周囲が一瞬振り向くような咀嚼音を奏でながら・・・うまい!
揚げたての圧倒的な香ばしさとカレイの横腹部分がパリパリ食感で、身もうまみが出てます。
甘辛のしょうゆダレ、それにキャベツとタルタルソースで見た目の意外性に気が向きがちですが考えてみると王道の組み合わせ!
すごく悩んだんですが、例えるとすればすごく整ったアジフライです。
特にカレイは骨抜き処理をされていてとにかく食べやすい。
お惣菜でこの骨抜きカレイフライがあれば毎日買っちゃうレベル。
予告の通り尾ひれの部分だけゴッツい骨があって、「これがあったら食べにくいだろうな・・・」と、調理の有難みを実感させる作りでもあります。
このクオリティのカレイフライに、どうしてパンに挟まれてる状態の出会い方をしてしまったのか、僅かに疑問を感じつつも完食。
美味しくバリバリと最後まで食べ尽くさせていただきました!
ごちそうさまでした。

ドムドムバーガーは最近メディアにも登場してきてストーリーの面白い会社です。

通販サイトも持ってるユニークなバーガーチェーン。
中四国ではなんと岡山のみで、全国トップクラスの県内3店舗あります。
つまり食べたくてもなかなかゲットできないレアバーガーでもあるんです。
2021年7月2日には宮城県に新しい店舗もできたみたいで、ドムドム復権の機運は高まっています。
援軍が来るまで、中四国のドムドム魂は岡山が守り抜く。
お近くの方はぜひ立ち寄ってみては~。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました