スポンサーリンク

「キミとホイップ倉敷店」の「プレミアム純生カステラ」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回は倉敷青陵高校ちかくにオープンした
「キミとホイップ/KIMITOWHIP premium 倉敷店」
「プレミアム純生カステラ ハーフサイズ650円(税込)」です。
価格は2021年9月14日時点のものです。

 

これまでオープン日に立ち寄ってみたキミホイさん。
純生カステラ専門店 「キミとホイップ」ができてる。このご時世らしい行列のしかた
2021年9月10日、倉敷市東町に「純生カステラ専門店 『 キミとホイップ KIMITOWHIP premium 倉敷店 』」がオープンしていました。 「ふわしゅわ」な食感の台湾カステラを食べたかったなー!と思っていたら、どうやら北海道産黒豆を入れた「宇治抹茶カステラ」アラビカ種コーヒー豆を使用した「珈琲カステラ」なん

【倉敷市】市民会館ちかくに純生カステラ専門店 「キミとホイップ」ができるらしい|9月10日オープン予定
倉敷市民会館が近く、ファミマ倉敷東町店がある羽島交差点のところに「純生カステラ専門店 『キミとホイップ KIMITOWHIP premium 倉敷店』」ができるようです。 ↓こちら。 オープン予定が9月10日でお店を今作ってるかんじでした。 「 キミとホイップ 」は最近人気の台湾カステラを進化させた食感がふ わふわでシュワシュワなものなんだそうです
オープン間もないお店ですが大変人気で事前予約必須のお店となっています。
ぬかりなく前日に予約をして買いに行ってみました。

メニューはこんなかんじ。
プレーンのほかに宇治抹茶やコーヒー味もあります。
サイズもホールサイズとハーフサイズがあって、お好みに合わせたバリエーションが選べます。
台湾カステラ初体験!!「ふわふわ」に「シュワシュワ」ってなんだろう。
気になりすぎて眠りに落ちるまで10分もかかりました。(いつもは5分)
パッケージもおしゃれ。
「FLUFFY!(フワフワ)」
「カステラCAKE!」
「古早味(ふる、はや、あじ)・・・なんて読むんですか?(笑)」
オープン!!
お~、開けてみるとフワフワかつ高級感。
焼印もきれいで香ばしそうでおいしそう!!
側面からわかるキメの細かさとふわふわ感。
やー、たまりませんね。
おいしい食べ方はお店の方が教えてくれて、いろんな食感が楽しめるようです。
現●猫のスイスロールみたいにわしづかみで食べたいところをグッと我慢して切ってみます。
さて、いよいよ食べてみるといきなりジュワッて音がする食べごたえ。
普通のカステラはふわふわとしてて、どちらかと言うとパサパサの食感があると思います。
しかし「キミとホイップ」さんの台湾カステラはムース?クリーム?スフレチーズケーキに近いような食感。
ジュワッシュワシュワ~みたいに感じるこの食感は卵の黄身とメレンゲなんだそう。
それにどこか懐かしさ感じるほんのりした甘み。
ザラメがついてるカステラより甘さ控えめなのでどなたでも食べやすいと思います。
ご家庭にあるもので甘さを加えてもおいしいかもしれません!

お店の前にはたくさんのお花が届いていて、あの芸能人、格闘家、YouTuberの方など待ってるときも楽しめました。

その間も当日の焼き上がり分を買いに来た方がたくさんおられましたが、既に完売で買えない方もいらっしゃった印象。
前日予約して受け取るのが確実かと思います。
くせになるシュワシュワ感。
宇治抹茶・珈琲の他の味と食べ比べもしてみたいですね~。
お店情報
キミとホイップ/KIMITOWHIP premium 倉敷店
住所:岡山県倉敷市東町10−1
公式サイト:公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました