スポンサーリンク

【岡山市】田町の「ラム肉バル結」で羊骨100%「ラムラーメン」がスタート

岡山市北区田町にあるラム肉専門店「ラム肉バル結」で羊のラーメンが販売開始されたそうです。
もともと「ラム肉バル結」さんは岡山でも珍しい羊肉の専門店でオーストラリア産や国産のラム肉料理が楽しめるとして人気のお店。
ラム・・・ラーメン!?
最初「ラムラーメン」という言葉で聞いたので、語尾が「だっちゃ」のラムちゃん(うる星やつら)がラーメン屋やってるイメージが頭の中をぐるぐる。
調べてみると、牛骨ラーメンならたまにやってる店ありますが羊骨100%?
完全に想像不可能!
気になってお店に行ってみたんですが、もう既に売り切れになってました。
これは近々行くしかないのでは・・・。

「ラム肉バル結」さんの場所はここ↓

住所は岡山市北区田町1丁目12-7です。
お店から北側はモチトッツォや大福パフェが人気の「大福屋山月」さんがある一方通行の道で、
柳川筋に出ると岡山中央郵便局やNTT西日本があるあたり。
そのまま歩いて行って県庁通りに出ると「猫カフェ ルアナ」さんやJA「岡山県農業会館」があったり、
クレド岡山の交差点の一個前の通りを入って少し南に歩いたところにあります。
羊骨を使ったラーメンは全国的に見ると提供しているお店もあるそうなのですが、かなり珍しい様子。
僕も近々チャレンジしに行ってみようと思います。
すでにOHKでも取り上げられていて、高ぶった方はぜひ立ち寄ってみては~。
お店情報
ラム肉バル結
住所:岡山市北区田町1丁目12−7
公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました