スポンサーリンク

「大福屋 山月」の新作「あんバター大福」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は岡山市北区田町にある
「大福屋 山月」さんの
「あんバター大福(260円税込)」です。

 

こちらリアルきびだんごやモチトッツォで話題のお店に6月12日から登場した新作です。
あんバターと言えば、以前「Suga Suga(シュガシュガ)」さんの「あんバターフランス」を食べて以来、その相性の良さから買うことを固く心に決めていました。
「これ絶対おいしいやつじゃ」と、約束された勝利だったわけですが、「あんバターとお餅の相性はいかに」と、興味をそそられるものでもありました。
こちらが新作あんバター大福。

 

モチトッツォのクリーム部分にバターがダイナミックに挟み込まれた一品。
正面から見ると、ちょっとフリスビーをくわえた犬みたいでかわいいです。
「どれぐらい餡が入ってるんだろ?」と、開けてみるとトッポ並にぎっしり詰まってました。→(トッポネタ説明
断面を見てみるとこんなかんじ。

 

皆さん、どんなことを想像しましたか?
僕はゲームの「Among Us」っぽくてこの見た目、好きです。

 

さて、見た目もかわいい「あんバター大福」ですが、半分に切ったものをひと口食べてみるとあんこの甘さとボリューム感でうまい!!

 

そう思いながらもぐもぐ食べてたら、なんだかジャリジャリと・・・

 

こちら自然塩をバターのところにふりかけてあるので、甘じょっぱくてとってもまろやか!
お餅の食感も楽しめて、味と合わさると、まさに「ほっぺたおっこちそう」な美味しさでした。

 

ごちそうさまでした。

 

大福屋 山月さんは、リアルきびだんごとしてだったり、モチトッツォも話題なんですが、この「あんター大福」はかなり完成度の高いスイーツだと思います。

 

お立ち寄りの際はぜひ検討してみては~。

 

地図での場所はここ↓
お店情報
大福屋 山月
住所:岡山市北区田町1丁目12-1
公式サイト:http://www.dango.co.jp/daifuku/
公式Twitter:公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました