PR

「大福屋 山月」の新作「あんバター大福」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は岡山市北区田町にある
「大福屋 山月」さんの
「あんバター大福(260円税込)」です。

 

こちらリアルきびだんごやモチトッツォで話題のお店に6月12日から登場した新作です。
あんバターと言えば、以前「Suga Suga(シュガシュガ)」さんの「あんバターフランス」を食べて以来、その相性の良さから買うことを固く心に決めていました。
「これ絶対おいしいやつじゃ」と、約束された勝利だったわけですが、「あんバターとお餅の相性はいかに」と、興味をそそられるものでもありました。
こちらが新作あんバター大福。

 

モチトッツォのクリーム部分にバターがダイナミックに挟み込まれた一品。
正面から見ると、ちょっとフリスビーをくわえた犬みたいでかわいいです。
「どれぐらい餡が入ってるんだろ?」と、開けてみるとトッポ並にぎっしり詰まってました。→(トッポネタ説明
断面を見てみるとこんなかんじ。

 

皆さん、どんなことを想像しましたか?
僕はゲームの「Among Us」っぽくてこの見た目、好きです。

 

さて、見た目もかわいい「あんバター大福」ですが、半分に切ったものをひと口食べてみるとあんこの甘さとボリューム感でうまい!!

 

そう思いながらもぐもぐ食べてたら、なんだかジャリジャリと・・・

 

こちら自然塩をバターのところにふりかけてあるので、甘じょっぱくてとってもまろやか!
お餅の食感も楽しめて、味と合わさると、まさに「ほっぺたおっこちそう」な美味しさでした。

 

ごちそうさまでした。

 

大福屋 山月さんは、リアルきびだんごとしてだったり、モチトッツォも話題なんですが、この「あんター大福」はかなり完成度の高いスイーツだと思います。

 

お立ち寄りの際はぜひ検討してみては~。

 

地図での場所はここ↓
お店情報
大福屋 山月
住所:岡山市北区田町1丁目12-1
公式サイト:http://www.dango.co.jp/daifuku/
公式Twitter:公式Instagram
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました