「Suga Suga(シュガシュガ)」のテイクアウト「マリトッツォ」など(中区高屋)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

 

今回は岡山市中区高屋にある「Suga Suga(シュガシュガ)」の「マリトッツォ」などです。
↓黒いマリトッツォ。
今まで食べてきたマリトッツォとはとは明らかに見た目が違う。
それでもクリームをたっぷり感は、まさにマリトッツォ!

 

さぁ、この見た目から「チョコ」なのか、「コーヒー」なのか、はたまた違う何かなのかと思いながら食べてみると・・・
チョコや~

 

濃厚なチョコケーキみたいな甘さのマリトッツォ。
今まで食べてきたマリトッツォとはこれまた違うかんじですね。
あっ、山脇山月堂モチトッツォが山陽新聞に載ってました!
話は戻って、この黒のマリトッツォはパンもデニッシュみたいでフワッと柔らかくて食べやすかったです。
さて次は「Suga Suga(シュガシュガ)」名物のあんバターフランス。

 

・・・長いです!!

 

多分、縦笛ごっこや尺八ごっこした子、絶対いるでしょう。
このちょっとチーズっぽく挟まってるのが発酵バターで、その下に北海道産の粒あんの2段ベット状態。
さて食べますよー!

 

がぶっと食べてみるとカリカリと結構硬めなフランスパン。

 

それでも中のバターと粒あんのまろやかな甘みで噛めば噛むほどパンの香ばしさとミックスされます。
断面。
カットするのも結構手ごたえがありましたが、長いパンなので分けて食べてみるのもいいかも。

 

こちらの「Suga Suga(シュガシュガ)」さんはクオリティーはもちろん、見た目でも楽しませてくれるパンもあります。
パンダ
コアラ
ペンギン。

 

ペンギンは蝶ネクタイつけてますね。

 

動物の部分は柔らかくしたカントリーマアムみたいで甘いです。

 

下がロールパンみたいなかんじなので、誰でも好き嫌いなくモグモグいけると思います。
最後は彩り豊かないちごクリームデニッシュ。

 

もう開けた時から甘酸っぱい果実の香りがしてるんですけど、食べてみるとカスタードの甘さだったり中のチーズのまろやかさだったりがミックスされます。
マリトッツォに釣られてホイホイ買い過ぎてしまいました。

 

でも、食感・見た目・味と全部驚かされるパンばかり!
ごちそうさまでした!!
外観。

 

↓地図ではここ。
住所は岡山市中区高屋139−1。
お店から左を見ると「マルナカ 高屋店」があったり、「居眠りする人にはこうっ!」の看板があったりします。

 

お店から右を見るとこんなかんじ。

 

まっすぐ行くと、「岡山マツダ高屋店」があったり、新しくできた焼肉BAL「OWL」と「チートデイ」があるあたりです。

 

他とは違うチョコマリトッツォ食べて見たい方は立ち寄ってみては~。

 

お店情報
焼きたてパン工房 Suga Suga(シュガシュガ)
住所:岡山県岡山市中区高屋139-1
0

コメント

タイトルとURLをコピーしました