Q.4月15日放送 日テレ「月曜から夜ふかし」で放送された岡山の人に「うっかり言うとムッとされる事」はなに?【おかやまクイズ】

通勤・通学の合間に岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.4月15日放送 日テレ「月曜から夜ふかし」で放送された岡山の人に「うっかり言うとムッとされる事」はなに?

A. 大都会岡山?
B.桃太郎の?
C.え?和歌山?
D.桃太郎ランド、どこ?

今週も「月曜から夜ふかし」で「岡山」が登場しました~!

それが「都道府県別うっかり言うとムッとされる事を調べてみた件」。

都道府県別 “うっかり言うとムッとされる事”とは?「月曜から夜ふかし」で調査してみた
...

「月曜から夜ふかし」は村上信五さんとマツコ・デラックスさんがMCを務めるトークバラエティ番組です。

選択肢ですでに「ムッ」とした方はごめんなさい。

でもこれ、全部僕が言われた側なんで許してください。

特に関係ない酒津公園の桜

さて、岡山の人に「うっかり言うとムッとされる事」はなんでしょうか~??








正解は、

C.え?和歌山?

でした~!

画像はフォルダにあった唯一の和歌山

わかるぅ~!!

何の気になしに「ぉかやまです」というと「和歌山?」って言われて「あ、かやまです」と言い直す件、マスクしてるとき何回やったことか。(笑)

別にムッとしてるわけじゃなく、『「和歌山出身」になってしまうと話の収集がつかん!』

・・・そんなかんじでしょうか。

番組の様子はTVerの見逃し配信があります↓

TVer - 無料で動画見放題
...

ちなみに和歌山さん側も「おかやま」に間違えられるのは同じのようです。

確かになんか似てますよね~。

おかやまクイズ関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました