Q.この土日で「岡山」がでてきた番組はどれ?【おかやまクイズ】

すきま時間で岡山のことがもっと詳しくなれる【おかやまクイズ】のコーナー。

今回のクイズはこちら↓

Q.この土日で「岡山」がでてきた番組はどれ?

A. あさこ・梨乃・砂羽の5万円旅
B.バナナマンの早起きせっかくグルメ!!
C.スクール革命!
D.ポツンと一軒家

最近なにかと「なんかキテる」みたいに言われがちな岡山。

この23日・24日も「岡山」がテレビに出てたのですが、それはどの番組でしょうか??何個でも回答OKです!

正解は、

A. あさこ・梨乃・砂羽の5万円旅
B.バナナマンの早起きせっかくグルメ!!
C.スクール革命!
D.ポツンと一軒家

全部でした~!!

画像は美観地区

「あさこ・梨乃・砂羽の5万円旅」では岡山後楽園から香川を目指す道中の観光地がメイン。(→見逃し配信

「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」では、『倉敷鉱泉』さんの焼肉のタレ!

「スクール革命!」では牛窓やプロジェクションマッピングカフェ「民宿&Cafe Akebono」さんなど(→見逃し配信

「ポツンと一軒家」では岡山の山奥に建つ立派な日本家屋のおうちが登場していました。(→見逃し配信

メジャーな観光地から映えスポットや山奥、そして焼肉のタレまで怒涛の岡山づくし!!

「まだまだ岡山にはネタがたくさんあるで!」って全国に轟いた土日だったような気がしました。

個人的には牛窓のプロジェクションマッピングカフェ「民宿&Cafe Akebono」さんがスタジオでも好評で嬉しかったです。

春のお出かけスポット用にご覧になってみては!

おかやまクイズ関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました