【瀬戸内市】牛窓海水浴場横にプロジェクションマッピングカフェできてる。「民宿&Cafe Akebono」が10/28 オープン

牛窓海水浴場が目の前の牛窓町に「民宿&Cafe Akebono」さんという民宿とプロジェクションマッピングカフェのお店ができています。

地図ではここ↓

住所は瀬戸内市牛窓町牛窓2378-2です。

入り口で注文をして横の扉を開けると・・・

あれ?テーマパーク??って思っちゃったこちら。

真っ暗で、ランタンと壁一面に映し出されたプロジェクションマッピングが幻想的な店内。

もともと民宿として経営していたところ、経営者の息子さんが始めたカフェ。

ランタンで照らされたキャンプの落ち着いた雰囲気とアトラクションのようなワクワク感もあるおしゃれカフェです。

メニューにはランチやパフェ、デザートにドリンクなど。

特にパフェはランタンに入ったような見た目にもこだわったメニューもあります。

部屋にもサプライズ、料理にもサプライズがあるっていう女子会などにぴったりなお店かと!

そんな中で我、空腹。

頼んでみたのは「鶏のから揚げ定食」です!

漁師が営む民宿「あけぼの」さんのクオリティーはそのままに、日が落ちてから食べるキャンプ飯みたいな癒し飯。

柔らかジューシーな唐揚げに出汁のきいたお味噌汁で、思ったのは民宿のご飯っていい!

スイーツだけでなく、お昼探してる時にも寄りたくなっちゃう「民宿&Cafe Akebono」さんでしたー。

2階は民宿として宿泊やレンタルスペースとしても利用できます。

公式サイト

岡山県瀬戸内市の民宿あけぼの|漁師が営む民宿
...

さらにお店を出ると、海がすぐそこ!

浜辺で遊んだり、釣りをしたり、いろいろ楽しめる牛窓の『Akebono』目的で行きたくなるようなおしゃれスポット。

瀬戸内市めぐりに立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 民宿&Cafe Akebono
住所 瀬戸内市牛窓町牛窓2378-2
営業時間 11:00〜18:00(Lo17:30)
定休日 Instagramハイライトに記載
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

瀬戸内市関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク