Q.「食べログ うどん 百名店 2024」に 岡山市から選ばれたのはどこのお店?【おかやまクイズ】

すきま時間で岡山のことがもっと詳しくなれる【おかやまクイズ】のコーナー。

今回のクイズはこちら↓

Q.「食べログ うどん 百名店 2024」に岡山市から選ばれたのはどこのお店?

「食べログ うどん 百名店 2024」は、食べログユーザーから高い評価を集めたうどんの名店を選出する企画。

各エリアに分けて、WESTの西日本100名店に岡山市から1店舗選ばれていました!

それはどこでしょうか~~??

ヒントは、大元駅が近くのあのお店・・・

正解は、、、

たぬき屋さんでしたー!!

麺、出汁、お値段・・・異議なし!

個人的にもトッピングで「かすうどん」を作れるのでオススメです。

「食べログ うどん 百名店 2024 WEST」の岡山県のページ↓

食べログ うどん WEST 百名店 2024
...

また「岡山県」で見ると、倉敷の「本格手打ちうどん とも作」さんも初選出されていました。

うどんって気軽に食べに行けるだけに「また行こう!」って思っちゃう嬉しい結果なんじゃないでしょうか!

ちなみにこの「百名店」はいつも「EAST」と「WEST」と「TOKYO」になりがちなんですが、今回は「EAST・WEST・KAGAWA」!

強い!さすがの香川県!

お隣ですし、うどん巡りのためにもご覧になってみては~。

おかやまクイズ周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました