日ハム・侍ジャパンで活躍してる万波中正選手は岡山生まれ

北海道日本ハムファイターズ所属、侍ジャパンでも大活躍だった万波中正外野手は岡山生まれのようです。

画像は伊部駅

ソースはこちら↓

【球宴】MVPの日本ハム万波中正「実は僕も…」意外な事実を明かす 試合後インスタグラム更新 - プロ野球 : 日刊スポーツ
...

こちらによると自身のInstagramで、実は岡山県備前市生まれであることをストーリーズに投稿しています。

万波選手は192cm、97kgと恵まれた体格、抜群の運動神経で躍動感あふれるプレーが特徴。

この日もアジアプロ野球チャンピオンシップ2023決勝の韓国戦で3安打猛打賞とチームを引っ張りました。

プロフィールには東京出身・横浜高校卒業後、北海道日本ハムファイターズに入団となっています。

なので、生まれは岡山で東京育ちってことでしょうか?

備前市は山本由伸投手、頓宮裕真選手の活躍で話題になるんですが、さらに備前市ゆかりの選手がいたとは驚きですよね!

しかも日の丸を背負う選手が続々と!

これからも活躍が楽しみですね~。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました