PR

「じゃらん まるで別世界!秋に見るべき絶景ランキング」BEST 5に入っていた岡山スポットはどこ?【おかやまクイズ】

話題

通勤・通学のちょっとしたスキマ時間で岡山のことが詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.「じゃらん まるで別世界!秋に見るべき絶景ランキング」BEST 5に入っていた岡山スポットはどこ?

A.水島展望台
B.鷲羽山展望台
C.王子が岳
D.備中松山城

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-10.jpg
画像は特に関係ない夏の絶景:牟佐のひまわり畑

こちらは、じゃらんに掲載された絶景スポットの中から「秋に出会える旬絶景」をインターネットで調査したもの。

調査対象は「47都道府県在住20代~50代」、有効回答数「1,035名」のランキングで、ベスト5に岡山のスポットが選ばれていました!

こちらもクイズに関係ない「石切りの渓谷展望台」

1位は兵庫県朝来市にある「“日本のマチュピチュ” 竹田城跡」、2位に仁淀ブルーと呼ばれる「仁淀川」など、納得の絶景の中に選ばれていたのはどこでしょうか~??




ヒントは、まさに「別世界」って思えるスポットです!




正解は、

D.備中松山城
でした~!

ソースはこちら↓

秋に見るべき絶景ランキング発表!まるで別世界のような感動絶景がズラリ【全国】 |じゃらんニュース
...

高梁市にある備中松山城は、国指定重要文化財に指定されている標高430mの臥牛山頂上付近に建つ山城。

9月下旬ぐらいからの明け方に雲海が発生しやすくなるので、見るにはこれからがもってこいのシーズン。

とは言え、雲海に浮かぶ姿は「高梁市の、早朝の、濃い霧が発生した日」に見られるという岡山民ですら難易度高め。

僕もまだ見たことありません!

どうしても見たくなったら、『期間限定「高梁おにさんぽ」と化して狙ったろか…』と思わせる絶景ランキングでした。

ランキングにはほかにも絶景スポットが目白押しなので、秋の行楽シーズンの参考にしてみては!

(「じゃらん まるで別世界!秋に見るべき絶景ランキング」より)

おかやまクイズ関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク