PR

Q.「食べログ スイーツWEST 百名店 2023」に 岡山から1店舗のみ選ばれたのはどこのお店?【おかやまクイズ】

すきま時間で岡山のことがもっと詳しくなれる【おかやまクイズ】のコーナー。

今回のクイズはこちら↓

「スイーツ WEST 百名店 2023」は、食べログユーザーから高い評価を集めたスイーツの名店を選出する企画。

TOKYO・EAST・WESTの3エリアに分けて、西日本の100名店に岡山から1店舗のみ選ばれていました!

それはどこでしょうか~~??

ヒントは、岡山県庁が近くのあのお店です・・・

正解は、、、

「スーリィ・ラ・セーヌ」さんでした~!

食べログ スイーツWEST 百名店 2023」の特設ページ↓

食べログ スイーツ WEST 百名店 2023
...

「スーリィ・ラ・セーヌ」さんは県庁通りからひとつ入ったところにあるフランスの伝統的なお菓子を販売するお店。

カフェを併設しているので、優雅な時間を楽しんだことある方もきっとおられるはず。

秋冬になると、スイーツ食べたくなりますし「へぇ~」ってなった方も立ち寄ってみては!

そういえば本日17日は「秘密のケンミンshow極」でパフェ特集があります。

地元のフルーツを使ったスイーツ店ってどんどん増えてきてますし、涼しくなったらスイーツ巡りしてみてください。

スイーツ関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました